【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

春分の日(&振り替え休日)のポタライド

土曜日のライド後、お片付け&お洗濯を済ませまして夕方から地元で、

イメージ 1

飲み会に参加しまして。

イメージ 2

ほろ酔いで帰宅し、日曜日(春分の日)は早朝の新幹線で横浜へ。
午後からみなとみらいへライドしてきました。

イメージ 3

North St.のパニアバッグ装着しました。あまり天気は良くなくて肌寒かったですねぇ。

イメージ 4

今回はマウンテンバイクグッズの豊富なmyXさんへ行ってきました。
目の保養に、と思って行ってきましたが余り物欲を刺激されるということもなかったですね。
悟りの境地に到達してしまったのか、単にそういうお年頃になってしまったのか。
と、言いながらこの完成車だけには心が揺さぶられました。興味対象が限定的になっただけですね。

そして本日、春分の日の振り替え休日。
今日もそれほど良い天気でもありません。たまに晴れ間が出る程度。
午後一で娘と近所の公園へピクニックライドへ。

イメージ 5

花粉症のひどいあと1名は自宅待機です。

イメージ 6

ランチ道具一式を積載してます。パニアバッグもいい仕事してくれてます。

イメージ 7

家で使っている普通のカセットコンロとヤカン登場!
結構肌寒いのでサクッとランチして撤収します。

イメージ 8

娘はどちらかというと思いギヤをガシガシ漕ぐのが好きなようで立ち漕ぎしてます。
この後途中でストップしてしまいましたが。

イメージ 9

サドルをもう少し上げてくれという要望がありましたが、
ちょっと自転車そのものが小さくなってきたようです。(うん、うん。おおきゅうなったんじゃのぅ~(T‗T))
そろそろ乗り換え時期でしょうか。お次は26インチがスタンバってます。

イメージ 10

こちらの駐輪場は2.5インチ幅のタイヤが無理矢理入ります。びしっとテンションがかかってますのでスタンド要らずで直立しています。

イメージ 11

この自転車はほとんどお古パーツ&中古フレームで仕上げましたが、必要十分な性能ですわい。
トレイルを走るのはちょっと厳しいですかね。