【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

1ヶ月以上ご無沙汰のGrumpyに行ってきました。

2月に行って以来ご無沙汰してました、Grumpyさんへ行ってきましたよ。

イメージ 1

その前に、チェーンリングボルトをアルミモノからSuginoの鉄モノに変更。(実は先日のトレイル探索ライドで緩んで紛失しちゃったんです。。。)皆様も緩みには気を付けましょう。特にSSはトルクが掛かりますので。

イメージ 2

天気予報では雨は夜半までだったんですが、霧雨がずっと降っています。

イメージ 3

途中でズームズームスタジアムに寄ってカープグッズを購入(2016のバンダナね。)
ウェディングの写真撮影してました。・・・幸多からんことを。。。

イメージ 4

雨水のハネ防止でフェンダー付けましたが、効果があったのか無かったのかよくわかりません。
ちなみにこれはSSWC限定バージョンです。

イメージ 5

Grumpyさんでくつろいでいたら、私の車が走ってました。全く誰でしょう勝手に私の車に乗るなんて。。。

イメージ 6

Grumpyさんからの帰路にはモチロンここでナル写です。
今日は帰路の途中までこのウォータープルーフジャケットが必須でした。

イメージ 7

いつものように川沿いを走ります。だんだん晴れ間がでてきました。遅いよ~。

イメージ 8

途中のコンビニでドーナツ休憩。

イメージ 9

いい天気になってきました。お、遅いよ~。

イメージ 10

いや、しかしフラットバーからマウンテンドロップに変更しましたが、長距離ライドではいろいろなポジションが取れるので非常に良いですね。
トレイル限定であればフラットバーが良いとは思いますが、もともとこのサンライズ29er+SSはツーリングを含めたオールマイティどこでも行きまっせ~が目的だったのでバッチリです。
これでトレイルを走ってみたいとも思います。