【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

春はもうすぐかな?のオンロードライド

今週末は横浜の別荘に滞在しておりまして、
昨日はライドできませんでしたが、今日は午後から家にいても仕方がない状況のためオンロードライドしてきました。

イメージ 1

行先は前もお邪魔した、シコーバイクサービスさん

イメージ 2

コーヒー飲んでまったりしました。

イメージ 3

本当はビール飲んでまったりしたいところですが。。。

・・・ん?
これは何でしょう?

イメージ 4

野毛山の非公認ゆるキャラらしいです。
ぬいぐるみが売れてました。。。
ゆるく活動中とのこと。ただしメジャーになって投資回収が必要らしいのでみなさん応援してあげてください。

イメージ 5

Charge Cooker 27plusに試乗させてもらいました。 リアは29インチに換装されていました。
ん~フロントだけ27.5+タイヤに交換するっていうのも面白いかなと感じました。フロントはリジッドで。
リアは27.5の太目2.4インチ幅くらいなんかにしても面白いかも。

イメージ 6

今回もあまり長居はせずに、帰路へ。
昨日もそうでしたが今日も1日中肌寒い曇天でした。

イメージ 7

箱根駅伝で使われるところを一部通って。。。
そこからは登り基調の道をゆっくりと漕いで帰ります。往路は下り基調だったので快適でしたけど。

イメージ 8

別荘近所の公園です。入口に『自転車は原則走行禁止』というわけが分からない看板があったので一応押して通りました。以前はそんな看板無かったので、バシバシ走っていましたがトラブルかクレームでもあったんですかね~。
『原則』ってどういうことじゃい!?曖昧な表現ですこと。

イメージ 9

ここは梅園があってたくさんの梅が咲いています。
がもうだいぶ散っていました。

イメージ 10

春はもうすぐですかね。