【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬本番お外でメンテで夕方ライド

この週末は寒気到来で寒かったですね。 日本海側や北海道は雪のようで、広島も雪降ったのかな? 土曜日はライドしようと思いましたが、家のことで叶わず。 日曜日、寒い寒い外でモンキーのオイル交換をば。 マグラ純正のオイルは青いのですが、赤いのしか持…

先週末と同じようなパターンでした。

週末も天気が良く自転車ライドしないわけにはいきませんでした。 さりとて、昨年までのような『夢』の単身Uターン気ままな居候生活で好き勝手にライドするわけにもいかないので早朝からいそいそと繰り出します。 家から10分のショートトレイルハシゴライド。…

ご近所トレイルハシゴライド&お買い物ライド

成人の日の3連休。 初日は早朝トレイルライドへ出かけました。 久しぶりのモンキー90Kです。 まずは1本目のトレイル。 折り返し等しつつ距離を稼ぎますが、程なく舗装路へ出ます。 そして、2本目。 ここは短めの区間です。誰も通らないのでしょうか結構倒木…

2019年新春自転車イジリ

年末までヨコハマの新居(別邸改め)で過ごしてから年明け元日に帰省し(ってこの前までいたんですが)、4日に戻ってまいりました。 実家に残していたものはほぼすべて引き上げてロングテールバイクも車に積んで帰りましたよ。 で、早速イジリます。 定番(…