【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

冬本番お外でメンテで夕方ライド

この週末は寒気到来で寒かったですね。
日本海側や北海道は雪のようで、広島も雪降ったのかな?

土曜日はライドしようと思いましたが、家のことで叶わず。

日曜日、寒い寒い外でモンキーのオイル交換をば。

イメージ 1

マグラ純正のオイルは青いのですが、赤いのしか持ってないので。。。
同じミネラルオイルだから問題ないですよね。。。

で、その後。

イメージ 2

サンライズの29プラスを引張出しまして、ディスクブレーキを装着!

イメージ 3

キャリパーピッカピカ。

イメージ 4

ホースの長さを調整しまして、

イメージ 5

あとはBleedingしてバーテープ巻けば完成ですが、それは来週にします。

午後から日が差してきて暖かくなってきた北側のマイアウトドアガレージ・・・(T_T)

イメージ 6

レバーは穴が空いてまして、軽量化(?)と滑り止め(?)に効果的。

イメージ 7

通常のレバーよりもオイルのリザーバーがあるためギュゥイーンと長いです。
従ってステムを90mmのカオステムから40mmのトムソンへ短縮。
まだ乗っていないので具合は判りません。
来週シェイクダウンと行きたいところです。

その後夕方近くになってからご近所トレイルライドへ出かけました。

イメージ 8

これまで朝イチライドばかりしてきたのですが、
このパターンも今後増えるかな。

イメージ 9

落日して寒くなってきますし暗くなってきました。

イメージ 10

来週も寒そうですが天気良さそうなので、寒空の中Bleedingしてライドだ!
1週間お仕事頑張ります。