【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ロングテールバイクいじり&ライド

この週末はトレイルライド無しでした。

その代わり(?)というわけではないですが土曜日は、ロングテールバイクに、

イメージ 2

つけていた中古の安いステム(たぶん50mm)を、

イメージ 3

カオステムの90mmに変更しました。

イメージ 4

ハンドル位置は遠くなったのですが、高さが少々上がったのでゆったり度はそれほど変わらない感じ。
ハンドルに荷重がかかり気味になるので、ペダルに体重載せやすいのですが、その分殿様度(ふんぞり返るの意)は落ちます。

まあ、このニッコリ顔がロングテールバイクに似合うのでヨシとしましょう。

イメージ 1

いい天気ですが、まだまだ朝は寒いですね。

その後は娘のピアノの演奏会があって都内まで行ってきました。



そして、本日。

イメージ 5

朝は寒いのですが、それを我慢して裏庭のアウトドアガレージにて、FR700のディスクブレーキ調整をしました。
鼻水たらしながら。。。

ちなみに、ロングテールバイクはカバーを掛けて外に置いてますが、
それ以外のバイクは全てこの物置に押し込んでます。

イメージ 6

全て前輪外して、右側に3台、

イメージ 7

そして、左側にも3台です。
フロントホイールは隙間へ入れておりましてパズル状態です。

奥の自転車出す時は一旦手前のバイクを外に出すという手間がありますが、まあ仕方ありませんね。
この物置を自転車用で占拠させてもらってますのであまり贅沢は言えないと。

しかし、6台入ってますが、そのうち2台は私のバイクじゃないんですけどね。
何かもう一工夫すると効率よく出し入れできる状況になるような気もしますが、当分はこのままでしょう。

イメージ 8

本日ピアノから開放された娘は朝からお友達と遊びに行き、久しぶりに電動自転車に乗る気になった妻と近くへ買い物ライドへ。

イメージ 9

午後は少し暖かく感じる日差しが出てきて、春近しという雰囲気になってきましたね。

イメージ 10

公園の梅林も着々と開花しております。

来週はトレイルライドしようかな。。。いつものところですけどたぶん。