【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

春近し、花粉飛散のライド

めっきり寒さが和らいできましたね。

イメージ 1

朝は家の片付けなどしまして、午前中お昼前に戻れるようライドへ出かけてきました。
風は多少冷たいですが、日差しは春はもうすぐという感じがします。

イメージ 2

今日はいつもとは違うトレイルへ行って見ました。ここまでは舗装路を少々長めに走ります。
なのでギアードのオオタケFR700だったりします。

イメージ 3

ずいぶん昔から造成中のような気がしますが一体なにしてるのでしょうかね。
おかげで周回で走れなくなったココのトレイルです。

イメージ 4

このような公園にしてしまわれており、そりゃまあ散歩などにはいいでしょうけどね~。
いろいろと制限されて悲しいです。

イメージ 5

といいながら、あちこちのオフロードを細かくつなぎながら走ります。
トータル未舗装率10%といったところでしょうか。。。

イメージ 6

一旦家に戻ってからモンキーにスイッチ!
(でも走れず。出しただけ。)

そして一夜明けて、日曜日午前中に公園へ。

イメージ 7

梅を見ながら、お団子や甘酒を。

イメージ 8

こちらの梅林はまだまだしばらく楽しめそうです。

イメージ 9

新居の庭にある枝垂れ梅もだいぶ咲いてきています。

イメージ 10

しかし、暖かくなった関係で、花粉が飛散開始しておりまして、

イメージ 11

クシャミは出るわ、鼻水は滝のように流れるわで大変な状況となっております。

薬のんで何とか乗り切らネバ。