【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

26MTBでライドしてきましたが不完全燃焼でした。

昨日予定したとおり、朝からライドに行ってきました。

9時某所交差点到着、の予定でしたが娘を塾へ連れて行ったりしていて20分遅れ。。。

イメージ 1

でも天気はいいです。ちょっとだけ肌寒いですね。
で、トレイルへ。。。

イメージ 2

まずは、激坂登り。シングルで上りきるのはちょっと辛い坂ですが、ギアードならばゆっくりで大丈夫。

イメージ 6

なかなか、快適なトレイルなのですが、緑化なんちゃら事業で里山なんちゃら公園を造成中、前回走れた場所も今回は造成中となっており、公園完成後そこは自転車走行不可になりそうな予感がプンプン。。。

次へ。。。

イメージ 3

梅はまだ先のようでした。
ここも、前回は無かったような看板が立ててあり途中から走行不可。。。

イメージ 4

人口密集地の市民の森は自転車排除の方向になってきているようで、MTBライドするのはだんだんと厳しくなってきてますね。
散歩されている市民の方が大勢いらっしゃるので、そういった方々と上手く共存というのは難しいのでしょう。
私は市民ではないですし、無理して走ってトラブルを起こさないように今後は控えようかと。残念ですが。
こちらでライドするのはオンロードか遠征するかでしょう。遠征はなかなかチャンスが無いかも。

イメージ 5

いや、しかし15年以上前の自転車ですがまだまだいけますなぁ~。さすが、オオタケトレイルヘッド(Ⅰ型)!
(フレーム以外の部品はほぼ交換されていますけども。)