【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

冬休み終了ライド

広島からUターンしてきて片付けなどしてぐっすり眠ったら元気になりました。

4日の土曜日は、朝イチでメルカリ発送お使いライド。

f:id:yamsugano:20200105174030j:plain

なかなか朝は冷え込んでおりまして、自転車乗るのがツライように思われがちですが、汗かかないので冬の方が私は好きです。

家のことをいろいろやってから、空いた午後の時間を有効活用しライドします。

f:id:yamsugano:20200105174153j:plain

いつもの地元ご近所ライド。オオタケトレイルヘッド、26Plus化してますが乗り心地最高、グリップ最強。舗装路での抵抗大なのだけネガティブポイント。

f:id:yamsugano:20200105174415j:plain

ココのトレイルではあまり効果無いのですが、一応ドロッパー作動させてみたりしています。

f:id:yamsugano:20200105174514j:plain

このバイク、もう弄るところ無いので、部品が壊れるまでこの仕様のままでしょうね。

 

で、本日日曜日は午前中に初詣に行ってきました。

f:id:yamsugano:20200105174623j:plain

今日も天気良く、朝から冷え込んでます。

今日も午後から時間を作って少しだけライド。

f:id:yamsugano:20200105174758j:plain

Grandberry Parkへ一人で行ってきました。特に見るものはなかったのですが、Mont-Bellの自転車コーナーをちょっとだけ調査して帰りました。

f:id:yamsugano:20200105175047j:plain

いや、今日もいい天気でしたね。風は冷たかったですが自転車乗るにはこのくらいがちょうど良いですよホント。風が強いのはちょっと困りますが。

f:id:yamsugano:20200105175154j:plain

明日からまた仕事が始まります。来週末に向けてガンバロー!!!