【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート。会社休んで横浜⇔東京ライド

黄金週間がスタートしましたね。現在横浜の別荘におります。 一応、会社はカレンダーどおりなんですが、今日は休んで久しぶりに東京へ自転車で行ってきました。 朝7時半ころに出発します。こちらにはこのシングルスピードロングテールバイクしか置いていない…

週末快晴ライド

週末はいい天気でしたね。まさにライド日和。 まず、土曜日。 地元の山へ行きます。(木・金と連荘で飲み会だったのでちょっぴりお疲れモード。) 春ですね。非常に暖かい陽気です。いつものようにアスファルトの舗装路を登って、トレイルへ入ります。 下っ…

雨なのでメンテ三昧の一日

今日、日曜日は1日雨模様でした。 こんな日は家に籠ってバイクのメンテです。 まずは、FH-M675(新品)を取り出しまして。 アクスルを入れ替えます。 随分前に購入しておいたFH-M600(HONE)のアクスルパーツと入れ替えました。 同じく新品のHONEリアディレ…

久しぶりにロングテールライド

久しぶりにロングテールバイクで遠出しました。日曜日は雨の予報なので今日土曜日にガッツリ走りました。 ライド前、ロングテールバイクの下にヤモリ君が。まだ小さいですね。これから虫をガツガツ食べて大きくなってください。できれば蚊を根こそぎ食べてほ…

長距離ライド

WEEKDAYは雨がちでしたが土日は回復しましたね。 土曜日は、おとなしく家でバイク弄りなど。。。 そして夜は小学校の恩師を囲んでのお食事会。 隠れ家的な料亭。 お料理もスバラシイ。 そして翌日は朝早くからライドスタート。 出がけに選挙へ行ってきました…