【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

GWスタート。会社休んで横浜⇔東京ライド

黄金週間がスタートしましたね。現在横浜の別荘におります。
一応、会社はカレンダーどおりなんですが、今日は休んで久しぶりに東京へ自転車で行ってきました。

朝7時半ころに出発します。こちらにはこのシングルスピードロングテールバイクしか置いていないので他に選択肢はありません!

国道1号線を走り、多摩川サイクリングロードへ。

風が無く非常に走りやすかったですね。今日の多摩川は。

何とか約束の午前中にBYOB Factoryさんに到着。
Sunrise Cyclesの高井さんとちょっとした打ち合わせを。。。

その後、高田馬場へ戻って、Work Shop Monkeyさんへ。
今泉さんとうちの90モンキーSSの近況やらなにやらお話をさせていただきました。

ついでに98台湾坊主27.5に26+を入れたバイクに試乗させてもらいました。
高性能26+タイヤが望まれるところです。しかしこれを手中にするには27.5フレームが必要という。。。ムリだぁ~

新宿でランチをしていてほんの数分目を離した隙に(その後はガラス越しにチェックしてましたので。)、素敵な赤いフラッグを新宿区さんからプレゼントしてもらいました。
記念にしばらく付けておきます。
(5月2日追記、『恥ずかしいから外せ』とカミの声が聞こえたので外して捨てました。)

246号線には青い自転車走行用のラインが引かれていましたが、そもそもバスレーンで、荷物搬入でトラックやらがたくさん止まっているので走りにくいことこの上なし。
かといって裏道を通ろうとすると、迷うし住宅街に入るとアップダウンがあったりしてイロイロ大変です。

途中で、Above Bikeさんに寄りました。
事前に29日営業の代休ということは知っていたので、店頭のベンチでしばらく休憩。自販のビタミンドリンクでエネルギーチャージ!ふたたび246号線を西へ進みます。

予定時間を1時間ほどオーバーして帰宅。
疲れましたが充実した1日でございました。