【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

29plus singlespeed longtail bike 多段化

今週末も良い天気でまさに自転車日和。朝の冷え込みが気持ちいイイんですよね。 その前にロングテールの多段化を実行しました。 シマノCS-HG50-9、SORAのスプロケットロー側5枚がメルカリで出ていたので速攻ゲットし、加工します。 シマノスプラインは1か所…

LITとリアディレーラー交換

金曜日は部分月食がありましたね。 部分月食とはいいながらもほとんど地球の影に隠れる皆既月食に近いものでしたね。同じような月食が見られるのは2080年頃らしく、さすがにそこまでは生きている訳もないですねぇ~。ムスメにそのころ2021年に見た月食を思い…

家事&お買い物メインの週末

今週末は両日ともそこそこの良い天気でしたね。多少雲は出ましたが、まだまだ寒いっ!てほどでもなく自転車ライドするのにはちょうど良い感じでした。 んが、 土曜日午前中は庭いじりやら落ち葉掃除やらしまして、 その後食料等々買い物へ。 某所でランチを…

ロングテールバイクにスタンド装着!

土曜日は朝は冷え込みましたがその分良い天気でしたね。 今日もご近所インターバルトレーニングコースです。今回はシングルスピードではなくオオタケFR700。 富士山良く見えましたが、遠方は雲が出てますね。 自転車ライドするのにちょうど良い気候ですなぁ…

Culture day

今日は文化の日で祝日。 良い天気です。午前中買い物へ行き、午後からライド。 シコーさんとこへ注文していたブツを引き取りに行ってきました。 何かというと。。。 コレら。 キックバック3 ride2rock.jp と、 チェーンローラー ride2rock.jp シングルスピー…