【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い一日でしたが午前中作業して午後からライド

いよいよ2月もこの週末で終わりですね。今日は1日寒かったですが朝から作業。 の前にサンライズ号と梅の写真をば。ドロップハンドル仕様ももうすぐ見納めになります(の予定)。 で、作業の方はこっちのモンキー号。ブレーキホースが長めのままだったのです…

天皇誕生日東京ライド帰りは輪行ワープ

2月は祝日が2日もあって良いですね。自転車乗るのには寒い方が(私的には汗かかないから)良いので、ココのトコロの好天はGoodです。ありがとう天気。 庭の梅も6~7分咲きといったところでしょうか。昨年暖壇さんに手入れしてもらっていい感じです。しかし良…

風が強かった土曜日午後のライド

忙しい毎日が続いていましたがようやく落ち着いた感じで週末を迎えることができました。 といいながら依然バタバタしているのですが。 そんな土曜日、午後から走ります。本日はオオタケFR700でオンロードライド。いつものたばこ屋さん前ですが、いい天気です…

ヘァピィバレンタインディライド

平日仕事忙しくとも週末になると元気になってくる5時から男ならぬ週末だけおじさんです。 この週末は気温が上がり春のようでしたね。土曜日は用事もあったので自転車引張出して眺めるなぞ。 このドロップバー仕様のサンライズももうすぐ見納め(またドロッ…

気分転換ライド

先々週末あたりから仕事が急に忙しく(問題が勃発して)なってきていて、精神的な面で少々(私としては珍しく)ダメージ受けてます。 春のような天気で、気分転換にライドに行ってきました。 本日のお供はSunrisecyclesの29plus Singlespeedです。(フルオー…

献血して、仕事忙しくなってきてもブレーキ改造は進む。

今週月曜日2月1日はWeekdayでしたが午後から半休とって外出。 オオタケ トレイルヘッドで出動! 血ィ抜きに行ってきました。今回で累計71回目、目指せ100回です。達成できるかな。 仕事の方は先週からの緊急案件も継続しており、追加案件も勃発してテンテコ…