【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

天皇誕生日東京ライド帰りは輪行ワープ

2月は祝日が2日もあって良いですね。自転車乗るのには寒い方が(私的には汗かかないから)良いので、ココのトコロの好天はGoodです。ありがとう天気。

f:id:yamsugano:20210223173528j:plain

庭の梅も6~7分咲きといったところでしょうか。昨年暖壇さんに手入れしてもらっていい感じです。しかし良い天気です。

そして今日はこの勢いで自転車ライドスタート。

f:id:yamsugano:20210223174003j:plain

そうにゃんトレインに遭遇しました。ナニソレって人は→こちら

f:id:yamsugano:20210223174230j:plain

川沿いは風が強くて漕ぐの大変です。でも『LOVE & PEACE!』

f:id:yamsugano:20210223174438j:plain

途中の磨きの足りない銀玉にて。冷静に見ると怪しい人ですね、私。。。

f:id:yamsugano:20210223174559j:plain

再び川沿いを走ります。風が強い!シングルスピードなので余計大変。

f:id:yamsugano:20210223174640j:plain

何とか本日の目的地に到着しました。脚攣る直前でした。シングルスピード(32T×21T)だと長距離ツライんですよね。

f:id:yamsugano:20210223174746j:plain

こんなモノがありました。鉄のアシストユニットブラケットは以前訪問した時に見させてもらったことがあるのですが、ようやくカタチになったんですね。スゴイ。

本日の訪問目的はコレでは無かったのですが、

f:id:yamsugano:20210223174927j:plain

試乗させてもらいました。

f:id:yamsugano:20210223174959j:plain

最初の一漕ぎ目でスッスッと進んでいくのですが、ウチにあるママチャリのアシストの掛かり方とは違い、あまり違和感のないアシスト具合で好印象でした。

が、今は特に欲しいとは思わないですね。まだまだツライですが自走で登れるんで。歳とって(もうある程度いってますけど)辛くなったらこういうのも良いと思う日がくるのかもしれません。その頃にはもっといろいろ進化しているでしょうねぇ。

f:id:yamsugano:20210223175406j:plain

コレ特価らしいです。欲しい人はすぐにCallすべし!ただしこの状態ですよ。

用事を済ませて、オマケで試乗までさせていただいたので満足して帰路へ。

新宿駅まで自走して、そこから輪行します。

f:id:yamsugano:20210223180106j:plain

この湘南新宿ラインでは無く、相鉄直通の電車に乗ります。

f:id:yamsugano:20210223180307j:plain

電車空いてますね~。ありがたいことです。

f:id:yamsugano:20210223180359j:plain

帰りは大変楽をさせてもらいましたが、風も強かったですし、行きで力を出し尽くしたのでご容赦ください。