【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

風が強かった土曜日午後のライド

忙しい毎日が続いていましたがようやく落ち着いた感じで週末を迎えることができました。

といいながら依然バタバタしているのですが。

f:id:yamsugano:20210220181742j:plain

そんな土曜日、午後から走ります。本日はオオタケFR700でオンロードライド。いつものたばこ屋さん前ですが、いい天気ですね。そして全く寒くない!まだ2月なんですけども?

f:id:yamsugano:20210220181917j:plain

思わず『バンザーイ!』と言ってしまうくらいの好天です。ただし風が強め。

f:id:yamsugano:20210220182005j:plain

途中で写真とりながらチンタラ走ります。一人でマイペースで走るのは気楽で良いですな。

f:id:yamsugano:20210220182045j:plain

みなとみらいで木下大サーカスやってたんですね。

f:id:yamsugano:20210220182146j:plain

途中ですごいオートバイがいました。古いバイクなんですが、あちこち手が加えられていて軽快に白煙吐きながら走り去っていきました。古いものでも手を加えて乗り続けるのってカッコいいですよね。私も今の自転車はずっと大切に乗り続けたいと思っています。

f:id:yamsugano:20210220182417j:plain

よく刑事ドラマとかカラオケなどで出てくるバーですね。

f:id:yamsugano:20210220182526j:plain

やはり夜の方が雰囲気は良いですな。

f:id:yamsugano:20210220182556j:plain

このハンドルバーはなかなか調子良くて、下ハンが近くて長く、さらに肩部と腕が干渉しないので大変持ちやすいです。あまり下ハン持たないですけど。

f:id:yamsugano:20210220182726j:plain

近所の公園の梅はまだ満開ではないですが、開花が進んでいました。

f:id:yamsugano:20210220182828j:plain

本日もサングラス型スピーカで音楽聞きながらのライド。ソロライドでゆっくり徘徊するのに良いと思いますなぁ。