【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動二輪車の自転車積載について

オートバイへの自転車積載について、以前のブログ記事でDirt Rag誌記事より日本では法規違反になると書きました。以下補足させていただきます。 道路交通法施行令によると、 自動二輪車の積載物の長さ、幅、高さは積載装置の長さプラス0.3m以下、積載装置の…

江田島ツーリング(ちょっと雨)

Grumpyさんつながりのメンバーで江田島へツーリングに行ってきました。 遊びなら、寒い朝でも早起きできます。 8時半広島港集合です。7時半に広島駅で自転車をUnpacking。 鳩が寄ってきます。餌無いですから~。 港でこんなコーヒー売ってました。甘かった。…

病み上がりポタリング

今週は週頭から風邪を引いてしまいつらい1週間でした。飲み会ありの大事な会議ありので疲れました。 金曜日になりようやく持ち直してきましたが、まだ本調子ではありません。 でも、週末土曜日天気良いので、午前中自転車をブリヂストーンPolish 100で磨いた…

週末の過ごし方

今週末、土曜日は天気そこそこでしたが今日、日曜日は雨でしたね、 日曜日雨予報だったので土曜日は走ってきましたよ。 実家から程近い山にある公園です。 紅葉が進んでいました。ここはキャンプ場が整備されていて、いつかキャンプしてやろうと思っています…

秋のバイクキャンプツーリング(後編)

前編より続きます。 ひらすらえっちらおっちら登って峠越えをしたらあとは快適に下っていきます。 紅葉も少しずつ進んでいるようです。 快適な川沿いの道を進んで行き、おおきなムクノキのある場所で小休憩。。。 これから最後の登り(これが一番きつかった…

秋のバイクキャンプツーリング(前編)

3連休前半は、むくもくさん主催のキャンプツーリングに行ってきました。 いつも会社に行くのとほぼ同時刻発の電車に乗ります。方面逆ですが。 今回、新しい輪行袋です。20年選手の前のバッグはまだ使いますけど。(室内保管用とか) 本当はロングテールバイ…