【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

週末の過ごし方

今週末、土曜日は天気そこそこでしたが今日、日曜日は雨でしたね、
 
日曜日雨予報だったので土曜日は走ってきましたよ。
 
イメージ 1
 
実家から程近い山にある公園です。
紅葉が進んでいました。ここはキャンプ場が整備されていて、いつかキャンプしてやろうと思っています。
ちょっと偵察に行ってきました。しばらくはタイミング悪く無理そうなので、真冬の天気良い日ですかね・・・?
 
イメージ 2
 
そしていつものようにGrumpyさん詣。
店頭にMountain CycleのSan Andreasが!!!なつかしいです。しかしコンディション良いですね。
このフレームはMothersで磨いてピカピカにして部屋に飾りたいですな~。
というかMountain Cycleまだやってたんですね。
 
イメージ 3
 
しばらくお店にいたんですが、帰りの時間を考えて引き上げることにしました。
何といっても今日は久しぶりにフル自走(輪行無しね。)ですので!輪行袋も携行してませんし、ライト類も持って万全の体制です。日が暮れるのが早くなってきたので長居せず帰路へ。帰りにもいつものようにナル写を。
 
イメージ 4
 
帰りは途中でエロ補給もとい栄養補給のためコンビニへ寄りました。
 
イメージ 5
 
帰りの登り、いつものように休憩します。疲れていたせいかブレてますね。
 
イメージ 6
 
今日は朝から雨、クランクの回りがちょっと悪い気がしたのでばらしてベアリングをチェックして見ます。
左側のベアリングは駄目かも・・・。
とりあえずきれいにして、グリスアップしておきます。
しかし、何度見てもこのプロファイルレーシングのクランクは剛性が高いですねー。重いですけど。
いつかはチタンスピンドルにしてやりますよー。あとハブも欲しいです。
 
イメージ 7
 
午後は雨が上がってきたのでロングテールでちょこっと走ってコンビニまで。
気になっていたビールを購入しました。
 
来週末は両日とも天気良いといいですね。