【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

病み上がりポタリング

今週は週頭から風邪を引いてしまいつらい1週間でした。飲み会ありの大事な会議ありので疲れました。
 
金曜日になりようやく持ち直してきましたが、まだ本調子ではありません。
 
でも、週末土曜日天気良いので、午前中自転車をブリヂストーンPolish 100で磨いたあとはお出かけしました。
 
イメージ 1
 
田舎道を、ゆったりペースでふらふらと・・・
 
イメージ 2
 
川沿いをトロトロと15キロぐらいのペースで目指した先は・・・
 
イメージ 3
 
とあるサービスエリアのマーメードカフェby アンデルセーン。
ここでゆっくりランチしていたら高速道路休憩中の人々が自転車に群がってきてしばしロングテール談義。
 
イメージ 4
 
食事済んで、コーヒーお代わり飲んだあとは、秋の風景前でパチリと。
その後、街中へ戻り&スルーして、2番目の目的地へ。
 
イメージ 5
 
GIANT東広島店さんです!!!表からの写真撮り忘れました。
10月末にオープンしたばかり。ここにこんなビッグネームの専門店が出来るなんて・・・。
店長さんと少し話しさせていただきました。
なんと、ほんのちょっと前までモンキー98ST乗りだったそうです。
 
イメージ 6
 
今回お店で一番気に入ったのは・・・店長さんのシクロクロスバイク。
アルミフレームですが乗り心地良かったです。タイヤのせいもあるようですが、特徴的なシートピラーが効いているのかも。
 
今度はうちのモンキー29SS乗ってお邪魔しますね。
カタログいただいたのでしばらく妄想モードに突入します。
 
風邪はほぼ完治した模様・・・ゆったりペースで走ったのがよかったのかも???