【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

江田島ツーリング(ちょっと雨)

Grumpyさんつながりのメンバーで江田島へツーリングに行ってきました。
 
イメージ 1
 
遊びなら、寒い朝でも早起きできます。
 
イメージ 2
 
8時半広島港集合です。7時半に広島駅で自転車をUnpacking。
鳩が寄ってきます。餌無いですから~。
 
イメージ 3
港でこんなコーヒー売ってました。甘かった。。。
 
イメージ 4
 
フェリーに乗り込んで出発!いやいや皆さん個性的なバイクばかりです。特にOKBさんのパグはどこでも注目の的!
江田島へ自転車で渡る人が多いですね。イベントをやっていたようです。
 
イメージ 5
 
切串港に到着してしばらくは日も射してきて汗ばむくらいでした。
 
イメージ 6
 
今回の最高到達地点、しびれ峠。シビレマシタ。
このころからポツポツと雨が。。。
 
途中昼食の刺身定食を食べているころは結構な降り方。。。しばらく休んでいると雨が上がってきたので後半戦スタート。
 
イメージ 7
 
途中の港で小休憩。高速船は自転車不可なのでここからは乗船できませんね。
 
イメージ 8
 
三高港に到着。しばらく休んでから乗船して広島港へ戻り帰宅しました。
 
途中雨に降られましたが、それほど雨量が多くなく楽しいツーリングでした。
昔ドライブで来たことがある江田島。自転車でゆっくりペースで島巡りっていいですね~。