【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇誕生日の三連休、冷たい雨の日を挟んでの中日だけ晴れ。

この週末は天皇誕生日の祝日金曜日を含めて三連休! が、そのお誕生日祝日は生憎の雨。 お買い物なぞしまして、午後から裏の倉庫前の雨がしのげる空間でちょっと自転車イジリ。とある部品が必要になることが判明して、祝日終了! で、翌日土曜日は朝から良い…

気温高めの週末、梅見に行ってきました。

この週末は天気まあまあで気温が上がって春の陽気という感じでした。 まず土曜日。 午前中、図書館へ本を返却に行ってきました。途中にある紅白梅の木も開花進んでました。 ウチのオオタケFR700、シングルスピードですこぶるスムース&快適。手前のミニチャ…

積雪からの建国記念日三連休

2月5日月曜日は南岸低気圧の影響で降雪しましたね。 月曜日は出勤していたのですが、早めに帰宅。夕方あたりから強めの雪が降り始めました。バイトに行っていたムスメも途中で引き上げて帰ってきました。 夜にかけてどんどん降り積もってきましたが、日付が…

晴れと雨と曇りの週末

寒い週末でしたね。 週末突入前の金曜日、在宅勤務の合間にク■ネコさんへ。 250TRに元々ついていたフェンダーをメルカリに出していたら売れましてね。純正フェンダーに戻したんですが、また元に戻すかもって考えもあったのですが、結構純正フェンダー良い感…