【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

晴れと雨と曇りの週末

寒い週末でしたね。

週末突入前の金曜日、在宅勤務の合間にク■ネコさんへ。

250TRに元々ついていたフェンダーをメルカリに出していたら売れましてね。純正フェンダーに戻したんですが、また元に戻すかもって考えもあったのですが、結構純正フェンダー良い感じなので、出品していたんですねぇ。まあ程度も良かったのでまあまあのお値段で売れたので中古純正フェンダーと相殺という感じです。

で戻ってから仕事再開し、晴れて週末突入~!

土曜日は朝から良い天気です。寒いですけども。ようやく交換した純正ハンドルの具合を見るチャンスが訪れました。図書館へ行くついでにちょっと走ってみます。

いや~、寒いですが良い天気です。

しかし、日に日に可愛らしくなっていく俺様のEX-ZERO…😞

図書館に到着しまして、借りてた本を返却して新しく借りました。

ハンドルは幅広くなったこともあってちょっと車格が増したような気がします。どっしりした感じ。元のハンドルはかなり絞ってあって手前のポジションでしたが、少し前乗りする感じに変わりました。オフロード走るとき(無いですけど)抑え込みやすい感じでしょうか。

結論、純正ハンドル(自家製黒塗装、錆かくしともいう)にして大正解です。満足。

一旦帰宅して午後から再出動。

ヘルメットはジェットヘルにスイッチします。(なんとなく)

で、バイ△王さんへ外しておいたハンドルバーを買取してもらいに行ってきました。持っていても多分戻すことは無いと思いますので。思ったよりも良いお値段で査定していただいたのでそのまま売却。磨き倒しておいたのが良かったのかな。

でその後は4月から1年間ほど地域の自治班長になるのでその事前説明会へ出席し、夕方からは前の会社で一時期やっていた組合時代のメンバーとの会合へ出席して来まして、盛りだくさんの土曜日終了。

そして、本日日曜日。

午前中は雨でダラダラしてましたが、午後から雨が上がって路面も乾いてきたので出動することにしました。シングルスピードのオオタケFR700です。

結構寒いですが、シングルスピードで快適ライドします。

今年の夏にオープンするショッピングモールもだいぶ工事進んでいますね。

某オートバイ用品屋さんへ寄ってきたのですが、入り口入ってすぐに電動バイクコーナーがありまして、こういう電動アシスト自転車もあり、

完全にオフロードバイク然としたのもありました。こちらは保安部品もついているしナンバー取って一般道を普通のモーターサイクルと同じように走れるんですね。どのくらいの航続距離なんでしょうか。よく見たらフロントダブルディスクじゃないですかぁ。

で、その後オートバイ用品をさらっと見まして帰路へ。

午前中の雨があがって午後からだんだん気温がさがってきましたよ。

月曜日は雪の予報ですね。