【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨入りのち献血そしてWeekend

6月8日木曜日に関東梅雨入りしたようですね。翌金曜日は先週土曜日のお仕事休出の代休でお休みをもらいまして、献血に行って来ました。

成分献血ですので最近通っているLeafです。近所のSunny成分献血やってないんですよね。糖質制限中ですがせっかくいただけるので献血ハーゲンダッツを頂戴しました。

そして、週末。土曜日は曇りで雨は降らないようでしたのでいつものように午前中庭仕事やら何やら家事をして、午後から出動!

まだ『里親』の現れてくれないサンライズ号です。

★★★サンライズサイクルフルオーダーSSWC2015記念29プラスシングルスピードバイク里親募集‼★★★ - 【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

しばらく雨が降っていましたのでオフロードには行かずオンロードをチンタラと。

走りまして、まずは図書館へ行って借りてる本の読了分だけ返却に行って来ました。

その後、お買い物頼まれたのでスーパーまで。

先日のアドバイスに従いオートバイ用の駐輪場に停めさせてもらいましたヨ。でよく見たらこの反対側にファットバイクさんが同じように駐輪されていました。そういうもんなんですね。

シングルスピードバイクでチンタラ走っているとロードバイクさんにピューっと抜かれますが、全く気にすることもなくマイペースでコギコギして帰ります。

いや、ホント、29プラスは乗り心地良くて気持ちの良いクルージングができますな。シングルスピードMTBなんでスピードは出ませんけど。

で、土曜日は終了し、本日日曜日。朝から雨だったので読書などして過ごしまして、午後からショッピングモールまでお買い物へ。

余り大降りにはならず降ったり止んだり、降っても霧雨って感じでした。

さて、来週以降の天気はどうなりますかな。台風3号グチョルの影響で来週前半はぐずつきそうな感じですが、17日の土曜日は是非『晴れ』ていただきたい!