【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨の晴れ間のウィークエンド、リターンライダー計画第2ステップ

ウィークディは良く雨が降りましたね。植物が良く成長してくれるので良い(庭の花や野菜にも)のですが、週末は是非とも晴れていただきたい!

・・・と思っていたら、晴れました。

気持ちの良い青空です。ただしちょっと暑い。。。

午前中はいつものように庭仕事したり洗濯したりアイロン掛け(趣味です。)したりして、その後モンキー号を引っ張り出してきます。ライドする予定は土曜日は無いのですが。

そして、ロングテールバイクでお出かけします。

まずは図書館へ行って本を借りまして、

次の目的地へ移動。それほど蒸し暑くなくまあまあ快適です。だんだんと気温が上がってきましたが。

そして目的地に到着!あれ?誰かさんのバイクが置いてありますな。わたしのロングテールはすみっこの方にひっそりと置いておきます。

はい、そうです。今日はおよそ1か月ぶりのバイクレンタルの日です。今回のお店では1回雨でキャンセルしてたんですよね。念願叶って今日は快晴、モーターサイクル日和です。(自転車日和でもありますが。)

本日お借りしたバイクは『ホンダ モンキー125』です。一旦家に戻ってから記念撮影ターイム!

コロンとした可愛らしいバイクですね。

メッキ部品が多用してあって高級感もあります。倒立フォークに前後ディスクブレーキなどなど、これは所有欲を満たしてくれる良いモノだなと思いましたね。ただし一人乗りなんで2ケツできません。

どうしてこのバイクを借りたかというと、うちのモンキー90K シングルスピード B+号とツーショットを撮りたかったためです。

前借りたカワサキZ125PROと車格からいうと被るのですけども、どうしてもこのツーショットが撮りたかったので。

自転車の方がでかいですね。

で、いつものように(?)ご満悦のピースサイン。レンタルバイクですけどね。

ハーレィディビッドソンのTシャツなぞ来てますが、ハーレィ乗ったことありません。

で、午後から再びモーターサイクルの感覚を呼び戻しに走り回ります。

みなとみらいまで出まして、

天気良いこともあり観光の方が多くて道路もあちこち渋滞気味だったので、極力迂回して危険を回避してグルリ遠回りして、モーターサイクル用品店に行って来たり、バイク屋さんに行って見積もり( ゚Д゚)もらって来たりしました。着々と進めております本計画。

このHMマークカッコ良いですね。しかしこのカラーリングはまさしく【ウルトラマン】!

ja.wikipedia.org

そして夕方にバイク返却してきまして、土曜日のミッションコンプリートです。

ちょっと今日の個体はニュートラルが入れにくかったですね。あとやはり5速トランスミッションは良いですね。

本計画、続行します。

あ、自転車ももちろん乗りますよ。モーターサイクルも楽しいですが、自転車もまた楽しいんですねぇ。