【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

勤労感謝の日を挟んでの11月最終週末。いよいよ師走突入ですね。

たまに六本木にある本社オフィスに行くときがありましてね、先週月曜日がそうだったんですが、たまたま乗った電車のつり革が、

スペシャライズド!電車に乗らずに自転車に乗って通勤せよと。。。そうしたいところなのですが、オフィスが遠すぎましてねぇ。

って、公式サイト見たらE‐Bikeのコミューター系のなかなか良い感じじゃないですか。

で、朝のウォーキングで例のマック工事進捗を確認したらあっという間にアスファルトが敷かれて駐車場が完成してました。いよいよですねぇ。

こちらのマックは裏道から見ると富士山が見えます。空気が澄んでいる寒い時期が良くみえますね。

水曜日は勤労感謝の日でお休みでしたが、生憎の雨で自転車ライドは無しで。ウォーキングの代わりにスクワットと筋トレなどなど。。。

金曜日朝のウォーキングで公園まで行くとこれまた良く見えましたよ。朝日が当たって良い感じでございますな。

そして、週末土曜日は某所までドライバー役を仰せつかり出向きまして、行った先で少しウォーキング。

ヤマモミジがきれいに色づいていました。

で、お昼過ぎに家に戻ってきてから図書館へ。

午前中は雨でしたが、午後から晴れる予報がずっと曇りで残念。でも多少なりとも乗れて歩数稼げたのでヨシ!

木々が晩秋を感じさせてくれますね。

そして、本日日曜日も運転手で午後家に戻ってきてからロングテールの、

ホイール(シマノ WH-MT15)を、

ワケあって、ムスメ号につけていたMAVICのCROSS RIDEと交換。

軽快に見える『白』から、『黒』にしたことで重厚で落ち着いた感じになったかなと思いますが、どうでしょうかね。しかしロングテールバイクのリアホイール交換って面倒です。ひっくり返すのデカくて重いので大変なんです。ナニか良い方法無いものか。

ホイール交換後、クリーイング屋さんとスーパーへお使い。

帰りにマックの駐輪場(自転車は多分この奥で、ここはモーターサイクル用ですかな。)に停めてパシャリ。

12月9日オープンまであと2週間。これからオープンまでの準備&新規スタッフトレーニング期間という感じでしょうかね。現時点では食べられるものはサラダくらいしかないのですが、コーヒーでも飲みに来てみますかな。自転車で。