【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

11月中旬の週末、ウォーキングの代わりに自転車ライドです。

引き続き、食事療法を続けております。また1日1万歩目標でウォーキングも。自転車1㎞で300歩換算ということだったので、この週末は自転車に乗って運動します。・・・あ、いつもそうだった。(;^_^A

庭のピーマンがまだまだ元気でどんどん獲れてます。まだもう少し行けそうな感じです。茄子の方は抜きました。

土曜日朝イチに庭の草むしりとピーマン収穫した後に自転車乗ります。こちら某所のスヌーピーオブジェ。左から歴代のスヌーピーですかね。

こちらにもいます。お供はトレイルヘッド26プラス仕様です。

こちらの某ショップへ寄って自転車部品ナゾ眺めて特に何も買うことなく、

その後家の近くにあるお店にも寄って、これまた何も買わず帰宅。

良い天気で気温も上がってきましたね。

午後からは自転車をモンキー90Kにスイッチしてみなとみらいへ。

こちらでもブラブラと自転車部品を物色。

とりあえず、妻号に使う用の小物を入手することができましたのでヨシとしましょう。数年に一度乗るかどうかという自転車用に部品をグレードアップする私。何なんでしょうね。ハイ、『趣味』です。

こちらのモンキー、シングルスピードでフロント32Tのリア21T。そこそこの登りでも行けるギア選択となっているため、逆にフラットの長距離はキツイ。

まあ、高血糖予防の運動ということでガシガシ漕いで無酸素運動にならないようゆっくりペースで有酸素運動で走るように心掛けています。結局60㎞程走ったので換算値でいうと18,000歩くらいということになりますね。

で、本日日曜日は朝イチ家の周りを掃き掃除しまして、

その後ロングテールで出動~!。

図書館へ行って本を借りてきました。風が出てきてかなり強く吹き始めたため自転車漕ぐのが大変ですが、引き続きゆっくりペースで走ります。というかロングテールバイクだと自然とそういう走り方になっちゃいますけどね。

ついでのお使いものも購入して帰宅。

せっかく朝イチで落ち葉を掃除したのに、風でまた落ち葉がたっぷりと。。。😞キリがないのでまた来週掃除することにします。

その後、お買い物へ。スーパーのハシゴをして4時くらいから雨が降り始めましたので日記替わりのブログ(週一ペースだから週記かな)を書いております。

今日はまた10,000歩には到達してませんが、外は雨降っているのでこれからスクワットと筋トレしようと思います。

来週金曜日に献血(前回貧血で採血できず)に再挑戦してきます。血液検査してもらえるので食事療法でグルコアルブミン値がどうなっているか、ビシッと改善していといいなぁ~。