【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

文化の日とその週末は良い天気でしたね。引き続き健康回復に努めていますヨ。

水曜日にCheck Upへ行ってきて血液検査とレントゲン撮影をしました。肺炎は完治していたのですが、血糖値があまり下がっていないので引き続き食事療法、毎日9,600歩以上歩くこと、ある程度筋トレすることを継続しなければなりません。運動はまあ良いのですが、食事がちょっとねぇ。

次回は12月後半にCheck Upになります。それで血糖値がどのくらい下がっているかどうかですねぇ~。。。頑張ります!

で、万歩計は持っていてそれを使っていたのですが、モチベーションアップのため(?)歩数計機能付きのリストウォッチを購入しました!

この日はCheck Upで病院まで午前中往復してきたので、すでに10,000歩超えてます。

カシオのWS-2100Hというモデルですが、こちら日本未発売モデル。G-Shock似のデザインが気に入っております。G-ShockのようなShock Resistance性能はありません。

中身はこちらのWS-2000Hと同じでデザイン違いのようですね。

11月3日木曜日は文化の日でお休みです。

朝からFR700を引っ張り出してきて、先週ステー交換したテールライトの具合を見てみます。

レベレイトのサドルバッグを装着してみると、

当たってはいるのですが、以前のように荷重が加わって押さえ込んでいるという状態ではなくなったので、これで『ヨシ』とします。

ところで、私のFR700のドライブトレインなんですが、フロントXTR FC-M960(44/32/22T)で、リアUltegra CS-6500(12‐27T)の組み合わせ。シフターはデュラエースSL-7700 Wレバーというワケワカメミックスコンポ(しかもブレーキは油圧ディスクという。。。)。

結局のところ、フロントインナーはまず全く使わないのですね。ミドルも長い登りだと使うこともあるんですが、こちらも稀。平地ではほぼアウターのみの状態。

というわけで、ドライブトレイン一新したい気がムンムンしてきましたよぅ~。と言いながら9速は堅持するツモリ。

文化の日はそれだけであとは庭の手入れやら家事やらナニやらで終了。

平日は朝歩くようにしております。30分くらい。それで4,000歩くらいです。夕方仕事終えてから歩いて1日の目標達成って感じですかね。雨降るとどうしようって思います。

左手に12月にオープン予定のマクドナルドのドライブスルーが見えますね。ここは右手に見えますように業務スーパーもありまして、週末になると渋滞するような気がしてなりません。なのでこの一角には車では通らない、近寄らないことにしたいと思います。

土曜日は午前中に用事を仰せつかり、ロングテールで出動!街路樹が秋っぽくなってきましたな。

午後からはFR700で再び出動(徘徊)。

緩くライドしてきました。バーガーキングも当分食べれないですね。もしかすると一生食べられないかも。。。ま、それでも一向にかまわないですけどね。個人的には。🍺飲めなくなる方がツライ。。。

ここのところ良い天気が続いていてライドしてて気持ちが良いですな。

そして本日、日曜日、

朝イチで家の周り掃除して、その後は土曜日と同じように徘徊してきました。

サンライズ号です。この一角も秋っぽい雰囲気ですな。

日差しはあるものの風はそこそこ冷たく、自転車乗るのにはちょうど良い気持ちの良い気候です。

で、午後からはウォーキングしてきました。運動不足のヒトも引き連れてます。

ウォーキングでの歩数は1万歩以上を達成したのですが、自転車乗っている分も運動して負荷をかけている状態かなと思うので、いったい自転車でのライドはウォーキング換算して何歩くらいになるのでしょうか?

と思って調べてみたら、サイクリング1㎞で300歩、10分で1,000歩くらいの換算になるようですね。1時間自転車で走ると6,000歩って感じですね。

ということは今朝1時間くらいはライドしてきたので、合計16,000歩は歩いたことになると。ヨシヨシ。