【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022年梅雨入り後のウィークエンド。天気の急変に注意❕

関東地方梅雨入りしましたね。これからしばらくはトレイルライドは厳しいシーズンになってきましたので、近所をタラタラ走るかFR700でオンロード走るかといったところでしょうか。まあ、雨が降ったら引き籠りですけど。

土曜日は天気ソコソコ良かったので、午前中庭いじりした後午後から図書館へ。

その後、お買い物頼まれたブツを購入しにダーヤマデンキへ。

折角なんで、遠回りして寄り道して帰りました。

通ったことのない道を走ってみました。まだまだ知らない道がたくさんありますなぁ。

そんな感じで土曜日終了。

翌、本日日曜日は、午前中時間が取れたので引き続き近所ライド。

昨今ウォーキングで訪れていた八福神巡りコースを自転車で行ってみました。

もうちょっとスムースに回れるように、運動不足解消しないといけない人用にルートブラッシュアップしておきたいと思います。

行くとしても涼しくなってからですかね。

ちょっと足を延ばしてグラ▲ベリーパークまで。このCCP製カスクでも暑く感じますねぇ。丸洗いできるからコレは良い品ですよ。

その後、午後から某モールまで行ってきましたが、到着するや否やまさかの土砂降り。午前中の天気だと降るようには思えませんでしたが、自転車ではなく車で来ていたのでラッキーでした。

この時期、天気の急変は頭の片隅に置いておかないといけませんねぇ。