【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨入り間近のウィークエンド、ウォーキング再びΣ(゚Д゚)

早いもので6月に突入してしまいました。

金曜日は午後休取得して趣味の献血へ。

ハーゲンダッツアイス食べられるし、いろいろグッズももらえるのでイイですねぇ。現在75回目、目指せ100回!です。

そして、土曜日。

先週入手した中古サドル、先週はシュークリーナで黒ずみを除去してみたのですが、歯磨き粉+歯ブラシ&メラミンスポンジできれいにできるという『神の声』が聞こえてきたのでさらなる白さ追求をやってみました。(メラミンは表面削ってしまうのでロゴ印刷部は要注意だそうです。)

←先週の時点(これでも購入時より格段に白い)、→さらなる白さを追求後。すげー。大事に保管しておきます。

その後コ▲トコへお買い物へ行って、

午後からクリーニング屋さんへ冬物を出しに。ロングテールバイクで。

良い天気でしたがその後はドライバー業に専念したためライド無。

そして、本日日曜日、夜から雨ということで、梅雨入り間近との予報もあり、雨降る前に先週に引き続きウォーキングへ。ウンドウブソクナノデナカバムリヤリデス

そうにゃんトレインでした。(九代目らしいですね。)

trafficnews.jp

今回もS谷駅からスタート。

寺へ寄って、

神社寄って、

くつろいでいる猫さん撮って、

再び神社へ寄って、近くの公園でランチ食べて、

畑の中を通って、長ーい直線道路を駅まで戻って終了!

8キロ少々でした。お疲れさまでした。

ちなみにこちらのコースです。

そのS谷駅にはこんな自販機コーナーがあって吃驚Σ( ̄□ ̄|||)。上の二つはいいんですけど、下の二つはちょっと遠慮したいです。

今回は最寄り駅手前からのトドメノ追加ウォーキングは無で帰宅することにしました。オツカレダッタモヨウデス

私はその後時間があったので近所をライド。

無精ひげに白いものが多くなってきましたねぇ。(´・ω・`)ショボーン

今日はトレイルヘッドです。ギアードなので登りも楽ちん!(当たり前)

トレイルの方は一部草が茂って来て走りにくい箇所がありました。そういう季節です。

段々空が曇ってきましたね。今天気予報見たら雨は明日の明け方降り始めるようです。