【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

久しぶりのクリティカルマスヨコハマ参加後の快晴週末

先週末金曜日は5月最終金曜日ということで、毎月最終金曜日開催のCritical Mass Yokohamaの日です。

で久しぶりに参加してきました。前回参加は1年2か月前でしたかね。ずいぶんと長いご無沙汰でした。

いつものようにゆる~く集合してユル~ク出発!

元町商店街を通り抜けて行きます。今回2台のトールバイク。長いバイクよりも断然目立っています!毎度のことですが。

ガードレールやらがあるときはこのように停まります。そのようなものが無い場合は、、、

伴走車の肩を借用です。

ライドの模様はこんな感じでした。


www.youtube.com

James号はYubaのMundoですが、なかなか日本では見かけないですね。シートポスト長ーい!( ゚Д゚)

そして翌土曜日は朝イチで地区の花の頒布会に参加してお花を購入!

良い天気です。

家に帰って庭の草むしりやら花の植え替えをしつつ、

布団を洗濯しにランドリーへ!そんなときロングテールバイク大活躍です。

午後からはプライベート時間が確保できたのでライドへ~

良い天気ですなぁ。まさにロングテールバイク日和(?)です。

ホームセンターへ行って、その後某中古自転車パーツ屋さんにロングテールバイクベース車両で購入したバイクの余り部品を売却しに行ってきました。

ちょっと腰が痛くなってきたのは前日のライド参加の影響か、はたまた加齢か・・・(´・ω・`)ショボーン

そして本日日曜日は朝イチで土曜日にホムセンで購入した、

ブラケットをロングテールバイクのキャリパープロテクタ対策に使ってみます。

このアームの出っ張りがちょうどプロテクタと干渉するんですよね。ほんの数ミリなのですが、

これならば余裕です。全く干渉せず。さらにダイヤル調整も問題ありません。

んが!

バッグを折りたたんだ状態では意味をなしていません。まあ荷物を載せる際に展開すると多少下がるので機能してくれそうです。

しばらくはコレで使ってみて様子見ます。

その後は妻をつれてお買い物へ、車ではなく電車で行きます。ウンドウブソクナノデムリヤリアルクヨウニシムケマス

ビナウォークやらららぽーとやらで歩き回って来ました。本当はウォーキングコースに行こうと思っていたんですが余に暑かったので今回はパス。

途中でたまたま寄ったリサイクルショップで私のお気に入りのサドル、Specialized Toupeに出会ってしまい、購入しました。かなり黒ずんでましたが家に帰ってクリーナーできれいにしてだいぶ白さが復活してきました。当分は使う予定は無いのでキープしておきます。

そんな週末でした。来週はMTB乗れるかなぁ~。