【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ヨコハマクリティカルマスと花見ライド

毎月最終金曜日はヨコハマクリティカルマスです。直近2か月は緊急事態宣言で中止だったようですが、今月は開催とのことで参加してきました。

f:id:yamsugano:20210327213029j:plain

で、集合場所へ行く前にシコーバイクさんでプリ集合。いい自転車おいてありますなぁ~。欲しい。。。

f:id:yamsugano:20210327213121j:plain

店主もなにやらすごい自転車を組んでいらっしゃいますね。

f:id:yamsugano:20210327213152j:plain

そして本日のライドです。風が結構強い。

f:id:yamsugano:20210327213251j:plain

夜桜がきれいですね。・・・とこの後緊急呼び出しで途中離脱を余儀なくされて帰宅。。。不完全燃焼でした。

写真写ってませんがロングテールバイクで参加してきました。

 

そして、本日土曜日。

f:id:yamsugano:20210327213351j:plain

日曜日は雨の予報でしたので、朝から花見ライドへ出かけます。

f:id:yamsugano:20210327213434j:plain

桜並木は花見に来ている方もチラホラいらっしゃる程度ですね。(まだ)

f:id:yamsugano:20210327213540j:plain

人も少なくて良い天気でサイコーです。自転車ちっちゃくて良くわからないですね。

そして、急きょ思い立って、

f:id:yamsugano:20210327213608j:plain

久しぶりにMalpaso Bikeさん

f:id:yamsugano:20210327213959j:plain

なんと、絶版になってもうどこにも売っていないと思っていたSurly Dirt Wizard 26+タイヤ2.75インチ幅があるではありませんか!お金持ち合わせなかったので取り置きしてもらいました。来週取りに行こう!

さすが、マニアな品揃えのMalpaso Bikeさんです。大変ラッキーです。これでしばらくはトレイルヘッドのタイヤで頭悩ませることも無くなりました。将来的には。。。どうなるんでしょう。

f:id:yamsugano:20210327214306j:plain

帰路も桜見ながらですが、ずいぶん人出が増しておりました。サイクリングロード反対側を走りましょう。クロスバイクなので余裕です。

f:id:yamsugano:20210327214414j:plain

家の近くの桜も満開。日曜日は天気が荒れるようなので桜散っちゃいますね。

家に帰って来て洗濯したら、自転車いじります。

f:id:yamsugano:20210327214502j:plain

FR700のフォークに付けていたボトルアダプターにこんなの付けまして、

f:id:yamsugano:20210327214605j:plain

DOMのMonkey Cageを装着します。そうすると、

f:id:yamsugano:20210327214854j:plain

積載量が微増します。。。

f:id:yamsugano:20210327214921j:plain

続いてサンライズのフォークにコレを装着。

f:id:yamsugano:20210327215046j:plain

コチラはぐっと増えますね。

f:id:yamsugano:20210327215114j:plain

夜になってロングテールバイクで夜桜撮りに行きました。

明日は大人しくしておきます。