【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

黄金週間の後半週末(5月7日~5月8日)本格ライド無😢

いよいよ月金休めば10連休だった今年のGolden Weekも締めの週末となりましたね。

6日金曜日は仕事して(テラスにテント出したので外で仕事する気満々でしたが、天気イマイチだったのでいつものように家の中で。)

そして土曜日、

久しぶりに電動アシスト自転車に乗って図書館へ。まあ楽は楽なんですが、走った感が無いですよね。アシストだから当たり前か?ん~相変わらずリア変速がイマイチ。。。

お昼は外で買ってきたマクドナルドを(温め直してます。)サイドサラダの量が少なくなっているようで悲しい限りです。

ロングテールバイクの解体作業を進めておきます。来週中には新しいフレームが来るので。サンライズ号の方はまた『本来の』シングルスピード29プラスMTBとして復活させます。(ハンドルバー待ちです。)

土曜日はなんだかんだ送迎ドライバー業務があり、本格的に自転車乗る時間がありませなんだ。天気もイマイチでしたので。

そして日曜日。そこそこ良い天気です。午後からは曇りがちでしたが。

午前中、お使いを頼まれたので再び電動アシストママチャリで出動。ロングテールバイク解体しちゃったので現在使える『カーゴバイク』はコレのみです。リアディレーラー変速調整してみたのですが、走行中はイマイチ。負荷掛かっていない状況だとキチンと変速できるんですけどねぇ。

ママチャリといえど乗るときにはヘルメットを装着します!コレが普通、当たり前という世の中になるといいんですけどね。

ばらしたロングテールバイクにつけていたRD-6500はFR700に戻しました。

調整ついでに近所をライド。

油圧ディスクブレーキ(TRP Hylex RS)で、Wレバーで、フロントXTR3枚にリアCS-6500(27T)、

でRD-6500というヘンテコ自転車。でもどこでも乗ってイケる頼もしいヤツです。

しばらくロ―ノーマルのRD-M953とWレバーの組み合わせで使っていましたが、やはり変速間違えちゃいますね。

次回記事では新たなロングテールバイクベース車両が白日の下に!乞うご期待!

(って期待している人っているんかいのぅ。)