【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

お買い物ライド

今週末も、ロングテールバイク出動でした。
 
それほど寒くはなかったので、最近電動アシストでググッと行動範囲の広がった、寒がりの妻も自ら『自転車で買い物へ行こう!』ということで、近くですがライドで買い物へ出かけました。
 
イメージ 1
 
前回に続けて、秋らしい風景でパシャリ。
 
ロングテールとはいいながら小生のは乗り心地を重視したストレッチリムジンのような『マジックカーペット』仕様。
子供を乗せると、買い物グッズは積載できません。
 
そこで、妻の電動アシストが生きてきますね~。
 
イメージ 2
 
前後のカゴで買い物いっぱいできます。(あ、ビール買うの忘れた。)
・・・でも本当は本来のロングテールバイクカーゴバイクの使い方がしたいかな~・・・2台目?
 
 
本当は、朝イチでモンキー乗って来ようと思っていましたが、クリスマスカード&年賀状印刷を買い物前にすませておきました。
毎度、ギリギリになって慌てることが常となっているので、今年は早めに・・・ね。