【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルコンピューターつけました。

曇天で少し冷えますかね今日は。 図書館へ行くついでに、その近くのログハウス公園へ寄って、さらにヤ○ダ電気そしてとどめはサ○ミサイクルへ行ってきました。 昨日、LTBにサイクルコンピューターをつけました。 本体は29SSバイクと共用ですが、センサーキ…

29SSネットワーク拡大中?

最近、29シングルスピードのネットワークが拡大しつつあります。(私個人の領域での話) 先週末の関西29SSの模様は、他にも Moots男さんの、安曇野移住計画や KNKさんの、EveryWareなどでもUPされていますが、 KNKさんの動画は必見ですね。今見てもわくわ…

関西29SSプチミ(ライド編)

続いてライド編です。 まだまだみんな元気、上り坂もガシガシ登ります! 舗装路を登りきって、トレイル入り口手前のお地蔵さん前。 野武士集団にピッタリのロケーション? OS Bikes Japan代表、BlackBuckのプロトタイプを持ち込み、これまたガシガシ走ります…

関西29erSSプチミーティング

土曜日~日曜日と関西29erSSミーティングでした。 私とコウ氏は輪行で参加です。 さわやかないい天気です。 プシュ~! そして、新神戸駅へ到着! 新神戸駅では今回現地での受け入れ等々、尽力いただいたM氏にピックアップして頂きました。 ありがとうござ…

もんじゃで結婚式2次会

先週土曜日の話になりますが、知人の結婚式2次会がありました。 本人の地元&希望により『月島もんじゃ』で開催です。 某店の2階を一部を除き貸切にしてもらい、50名を超える人たちがあつまり大騒ぎ。 新郎&新婦の知り合いは日本に留まらず、タイ・中国・韓…

マイ26HT

GW明けから仕事がちょっと立て込んでいてブログ更新が出来ませんでした。 昨日は友人の結婚式2次会へ出席(こういうのは久しぶりでした)。場所は月島。 その模様は後日。。。ということで今日は私の26インチHTバイクのご紹介を。 以前、さらりとご紹介…

鎌倉トレイルライド

今日は鎌倉方面のトレイルに行ってきました。 ちょうど1年ほど前に行ったっきりだったところで、前回はまだ帰国の荷物が届いていなかったので友人のバイク(Intense Tazer HT)を借りてのライドでした。 今回はちょっと無理をして29SSです。 以前から鎌倉~…

湘南サイクリングアゲイン&マザーズデーイブ

今日もいい天気ですね。 今日は奥さんが友人と渋谷で会う約束があるということでほぼ1日不在。 先日に引き続き娘を連れて湘南サイクリングに行って来ました。 いつもの境川サイクリングロード~引地川サイクリングロードでしたが、途中の休憩所では多くの方…

こどもの日ソロライド

今日はGW最終日、午前中一人で29SSに乗ってきました。 自走でいける近場の森です。 遅ればせながら、私のバイク(29SS)のDetail紹介をば。 フレームはVOODOO Dambala 17inch。 さっきVOODOOのHP見たら、2010モデルからカタログ落ちしてました。 ま…

湘南ライド

昨日は江ノ島まで走りにいってきました。 風が強かったですが、湘南海岸ではイベントも開催されていたようで人がいっぱいでした。 それにしても江ノ島駅~江ノ島(や水族館)はものすごい混みようでしたね。 海岸で昼食をとって(トンビには要注意ですぞ!)…

エンド金具

シングルスピードはEBBとかスライディングドロップアウトでチェーンテンションを調整します。 あるいはテンショナーで、ピッタリ合わせられれば無くてもいいらしいですが、チェーンは伸びますからねぇ。 で、輪行するときとか、車に前後輪を外して入れた…

鎌倉ライド

昨日は鎌倉ライドに行ってきました。 さすがにGW初日。人がいっぱいでした。 まずは鶴岡八幡宮で、通行人を気にしながら・・・パシャ! そして、大仏(高徳院)へ、 大仏さんは横から見ると結構猫背でした。 大きいだけに、姿勢よくすると見上げた時にバラ…

好みを同じくする者

『BIKE伊豆beautiful』(http://ameblo.jp/h-abco/)でコア情報を発信しつづけているh-abcoさんよりメールをいただきました。 「MTBR(http://www.mtbr.com/)で親戚が出ていました!」とのことです。 これです。 なんと、クリソツです。 サイズは17インチ(か16…