【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

鎌倉トレイルライド

今日は鎌倉方面のトレイルに行ってきました。
ちょうど1年ほど前に行ったっきりだったところで、前回はまだ帰国の荷物が届いていなかったので友人のバイク(Intense Tazer HT)を借りてのライドでした。
今回はちょっと無理をして29SSです。
以前から鎌倉~厨子方面を走られているTさん御一行とお会いし、29SS布教活動を少々・・・。
前回もTさん御一行とお会いしましたから、Tさん御一行は本当にものすごく通われているのですね、このトレイルは。
 
木の根や岩でハードな箇所がいくつかありましたが、走ってみてやっぱり、
『意外と走れる。』ということを再認識。
 
29SSいいですよぉ。シンプルですし、軽いし、走りに集中できます。絶対スピードは落ちますが。
あと、トレイルへのアプローチ15キロくらい往復自走の方が体に応えました。
 
イメージ 1
写真は全く関係ないですが、アメリカで購入したときのホヤホヤの画像。
現仕様と異なっているのは、
フォーク:Salsa Cro-Moto Grande
ホイール:Mavic Open Pro + Shimano XT
サドル:Fizik
シートポスト:FSA
ヘッドパーツ:黒いクリキン
以上です。