【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SSJプレイベント(一般向け)終了

今日、相模湖プレジャーフォレストさんでプレイベントを行いました。 写真はいっぱい撮ったのですが、皆さんみたい(?)かどうかわかりませんが、気になったバイクをご紹介。 まずは生ソーヤー。Mサイズでしたかね、結構トップは長めです。よく走ります。 …

野菜+αをお買い物

明日はSSJのプレイベントです。 先ほど豚汁の材料を買いに行ってきました。 妻の誕生日(もう過ぎましたが)でしたのでついでに花束も・・・ まだまだ余裕でつめます。 しかし、この状態で走行すると『かなり、目立つ!』訳でして、 変なことはできませんね…

公園のハシゴ。

今日は、昨日より曇りがちの空模様でしたが、朝からライドしてまいりました。 まずは、家より10キロほどの公園。 ここの遊具がお気に入りの娘の希望で連れてきました。 この公園は昨年、ロングテールバイクのプチミーティングをした場所です。 ただ、娘はす…

Bモールへ行ってきました。そして29er元年ですね。

今日も良い天気、風はあまりなく比較的穏やかでした。 うちからは少々遠い”Bモール”へ行ってまいりました。 『行こう!』と言い出したのは妻。 さすがに昨今の運動不足を気にしての発言でしょう。 防寒対策をバッチリして、出発です。天気は良くても日陰は寒…

コンパクトカー

先日、車で走っていたらこんなのを発見してしまい、 急いで引き返して写真を撮りました。 実は私、現在ミニバンといわれている車に乗っておりますが、コンパクトカーが大好きでして。 特にこいつは今一番欲しいカタチです。 ・・・色は・・・ちと違いますが…

ハンドルバーを交換しました。

ハンドルバーを交換しました。 とはいっても、もともとつけていたサルサのモトエース17度を再度つけなおしただけです。 ただし、以前記事にしたように、白に塗装しての再組み込みであります。 ロングテールバイクにつけている白のメアリーバーが気に入ってい…

カスタムビルドロングテールはいかが?

29SS仲間の、h-abcoさんからこんな情報が届きました。 カスタムビルドのロングテールバイクです。 もともとはカスタム街乗り自転車を作ってくれるところのようですが、 なんと、オプションでロングテール化してくれて、さらにアシストもつけることができるん…

A&F 1994 Catalogue

昨日夜は、SSJのミーティングでした。 あの、池田祐樹選手も参加していただき、大変有意義な会議ができたと思います。 さすがトップ選手!オーラがビンビンでしたねぇ。 その際、コウさんがA&Fの1994年カタログを知人からもらったとかで持ってきてくれました…

マイファーストMTB

私がはじめて買ったMTBは1992年式のGT Richter 8.0というクロモリのフロントサス付きバイクでした。 写真が無いかな~と調べてみると、昔のカタログを見つけました。 この黒いバイクです。 リアはなんとUブレーキ!トップチューブ下部が扁平加工されてい…

寒中ツーリング

今日も朝から快晴です。 長尾君で、川崎までライドしてきました。 風はそれほどないので日が照っていると暖かく感じます。 予定では15号から多摩川まで出て北上する予定でしたが、鶴見川を北上しました。 富士山がはっきりと見えました。 ここまで来ると汗ば…

Ray's indoor MTB parkの2号店

インドアマウンテンバイクパークの2号店がOPENしたようですね。 1号店はオハイオ州のクリーブランド。そして2号店はウィスコンシン州のミルウォーキーですか。 共に五大湖の近くで冬は雪の多いところですね。 さすがにオープン直後とあってコースもまだまだ…

Boneshaker T-SHIRT from TwinSix

かっちょええTシャツが限定発売です。 特に、Sawyerオーナーはぜひ! 1月6日午前9時発売開始(アメリカ時間)ということらしいので、日本だと6日夜。 自ら即売確実といっておりますぞ。 TwinSixのサイトで詳細をどうぞ。 毎月限定でTシャツ出るみたいなの…

オールドタイマーその3

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 さて、新年1発目の記事は、昨年末を引きずって古い物シリーズ。 TOYO PREMIERです。 東洋のアルミフレーム。これでクロカン草レースやらに出ておりました。 今は姉夫婦の家に長期貸し出…