【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

寒中ツーリング

今日も朝から快晴です。
長尾君で、川崎までライドしてきました。
風はそれほどないので日が照っていると暖かく感じます。
 
予定では15号から多摩川まで出て北上する予定でしたが、鶴見川を北上しました。
 
イメージ 1
 
富士山がはっきりと見えました。
ここまで来ると汗ばむほどでジャケットを脱ぎ、ライド続行!
 
途中、武蔵小杉駅周辺が再開発でごみごみしていて迷ってしまい、予定より30分遅れでプロフィットさんに到着。
ハンドルバーを受け取りました。いやあとても美しい仕上がりです!
最近自転車関係の塗装依頼が多いらしく、HPでも専用ページを作られていますね。
 
イメージ 2
 
プロフィットさんの前にて、記念撮影。
・・・奥にはフェッラーリの赤頭号が・・・さらにポルシェ911も!幅広い塗装対象ですね、親方!
 
今回、初めて塗装して頂いたフレームを完成車でお見せすることができました。
とても興味を持っていただけたようです。写真もバシバシ撮られました。キャー!恥ずかしい。
 
そしてその後家路へ・・・
 
途中、スウェーデン家具屋へ寄って頼まれ物を購入。
 
イメージ 3
 
<1月9日追記>
~~ここから~~
しかし、ここの家具屋の駐輪場はよろしくない設計でした。車やバスで来る人をメインターゲットにしているのでしょうけれども、あの位置まで自転車・モーターサイクルを入れさせるなんてどうかと思いました。
ロングテールバイクなら結構な買い物しても持って帰れますから、自転車のところまでカートで持って行きたいんですけど、あれってそういう想定はしていないような。
~~ここまで~~
 
今日はそれほど寒くなく快適なライドができました。
 
明日か成人の日には、トレイルライドもしたいのだが・・・。