【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

マイファーストMTB

私がはじめて買ったMTBは1992年式のGT Richter 8.0というクロモリのフロントサス付きバイクでした。
 
写真が無いかな~と調べてみると、昔のカタログを見つけました。
 
イメージ 1
 
この黒いバイクです。
リアはなんとUブレーキ!トップチューブ下部が扁平加工されていてケーブルが通っていました。
エンドのディレーラーハンガーが割れたので処分しましたが、今だったらシングルスピードで復活できたかも。
 
イメージ 2
 
見開きページ右側にはザスカーが!美しいポリッシュ仕上げで出ています。憧れでしたねー
いまだにGTのトリプルトライアングルフレームには心引かれるものがあります。
29SSのPeaceなんて(余裕があれば)所有したいバイクの一つです。
 
丁度サスペンションフォークが出始めた頃でしたね。
 
あ、黒とはいってもグロスではなくてちょっとつや消しっぽいセミグロスでした。