【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29erSSMTG用のスペシャルパーツ到着

オーダーしておいた29erSSMTG用のパーツが届きました。 エルゴンのGX1グリップ。 サルサのPro Moto Carbonハンドルバー、もちろん17度! それからカロイのステム120mm。 以上! カーボンバーで更なるしなりを期待。 ホワイトブラザースのカーボンフォー…

そしてさーらにインターバイクピックアップもの

今日はようやく晴れてよい天気になりましたので、ファミリーライドへ出かけました。 それはま、置いておいてそのほかのインターバイクものです。 まずは、DirtRagさんより、 シンクロスのカーボンフォーク。 エンドまでカーボン一体っぽいですね。クラウンと…

さらにインターバイクもの

さらにネットを見ながら、インターバイクで気になるものを。 まずは、いつもながらのものすごい情報量を誇るちろさんのところから、 トップチューブにつけるバッグですが、面白いですね。モーターサイクルのタンクのような形です。 これだったら欲しいかも。…

ソウヤー再びそしてシエロ+α

雨が降り続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 バイク乗りは何もできないですねー。 というわけで再び、インターバイクショーめぐり。 今日はDirtRagさんから。 Jonesバイクのスチールバージョン。あのトラスフォークもスチールです。 リーズナ…

今日は雨ですが、かの地ではインターバイクですねー。

今日は雨が降っておりますので、自転車乗れないですね。(晴れてても乗れない場合が多い私ですが。) そんなときはインターバイクショーの情報でも見て楽しみましょう。 いつもの、Twentynineinches.comからです。 サルサのSelmaのチタンバージョンです。 っ…

Trek (Gary Fisher Collection) SAWYER!

なんと、トレックのSawyerはベルトドライブ対応だったのか! 画像は共に、Twenty Nine Inchesより。 う、いかん。ものすごく心が動き始めた。 買ってしまいソウヤー・・・

連休最終日(自転車には乗れず・・・)

本日、連休最終日は横浜スタジアムで野球観戦でございます。 当然乗り込むのは三塁側。 今回は快勝でありました。ビールもうまかった。 蒸し暑かったですねぇ。今日も。しかし時たま吹く浜風が少し涼しく感じました。 ところで、話変わって、VoodooのHPに私…

今日は東京へ行ってまいりました。(3連休2日目)

今日は、ロングテールバイクを車に積んで東京へ行ってきました。 有明付近に駐車して、そこから明治通りを少し北上したあと、東へ少々行って荒川サイクリングロードを北上。 その際、『くぅれぇなずぅむぅ~まぁちぃのぅ~』と金八先生の唄を心の底で口ずさ…

3連休初日

本日は3連休の初日で、アサヒビール工場へ見学へ行ってきました。 もちろん、主の目的は『工場作り立てビールの試飲』です。。。 とってもラッキーなことにワイフは酒が全くダメなので、彼女に運転手になってもらいます。 さらに、子どもの教育ということも…

New Shimano XTRで気にいったパーツ

新しいシマノの最高峰マウンテンバイクコンポーネンツXTRを実際に見る機会に恵まれました。 M本さん、本当にありがとうございました。貴重な体験でした。 まずは、ディスクブレーキ。 カメラ持っていなかったのでカタログ写真でスミマセン。 レバーはBL-…

最近全く乗っていません私。

最近ほとんど全く乗っておりませんで、少々悶々としております。週末は家族サービスにいそしんでおりまして。 週末、バイクに乗ろうとすると、『一緒に遊びたいから乗らずに家に居ろ!』と娘から言われれば、 『ハイハイ』と聞いてしまうわけです。 せっかく…

Eurobikeで気になる29

Eurobikeでは29inchがかなり出てきていたようですね。 いつものサイト(Twenty Nine Inches)で気になったバイクを少し。 RAGLEY TD:1です。 あのLinslkyが作っているチタンフレームだそうです。リアはスライディングドロップになっていますね。 結構、結構!…

New Salsa El Mariachi 日本初上陸?

ここのブログに遊びに来ていただいている『サルサ野郎』さん、もとは『チャージマン』とも『リッチー男』とも呼ばれていましたが、このたび晴れて名実ともに『サルサ野郎』となりました。 これがその完成したNew Salsa El Mariachiでーす! フレームサイズは…

DIRT RAG issue 151

DIRT RAGの151号、しばらく前に来ていたのですがあまり見る(読むでない・・・?)機会がなく、ほったらかしにしていました。 本号では、こんなのが取り上げられておりました。 VANSのSPDシューズ。昔私も持っていました。ソールはこのワッフルではな…

ジオメトリー考

皆さん、毎日暑いですね。 暑いながらも、ヘァピィなバイクライフを満喫していらっしゃいますか? 私はNoです。 8月の狂ったような自転車三昧から一転。いつものペースとなりました。 いやあ、しかし夢のような夏休みでした。毎週末出かけて冒険三昧でしたね…

今年の29erSS Rider's Meeting募集開始は9月10日から

今年も29erSS Rider's Meetingが開催されます。本日告知開始されました。 去年のミーティングのアットホームな思い出が蘇ります。 安曇野の雄大な自然とか。 ディープな夜とか。 走るやまめの校長に、わんこを乗せて激坂を登るライダーとか。 試乗させてもら…