【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Eurobikeで気になる29

Eurobikeでは29inchがかなり出てきていたようですね。
いつものサイト(Twenty Nine Inches)で気になったバイクを少し。
 
イメージ 1
 
RAGLEY TD:1です。
あのLinslkyが作っているチタンフレームだそうです。リアはスライディングドロップになっていますね。
結構、結構!
 
イメージ 2
 
シートステイは曲げが入っていてチェーンステー長を詰める工夫がされていますね。
こういう工作は大好きなんです。私。
チェーンステーにブリッジはありませんね。どんな乗り味なんでしょうか。
チタンの輝きが目にまぶしい一品でした。
 
それから、個人的に気になっているブランドとしてはこれです。
 
イメージ 3
 
ORBEA ALMAです。はっきり言ってレーシングバイクです。カリカリの。
まさに早く走り抜けるための機材です。とても私には乗りこなせないでしょう。
バイクレースの世界ではこういうタイプが今後増えていくのでしょうね。日本でも。
ロードバイク同様のフレームワークが好みなのですね。私。
 
あ、今気付きましたが、私ヨーロピアンバイク1台も買ったことないです。(同じ台湾製だとしても。)
 
いいんです。私は普通のおじさんなので、ゆったり自然体で乗れる29SSで。
アチェンジする必要もなく、チェーンの暴れる音も聞こえず(ディスクローターのシャリシャリ音が気になるくらい静かです。)、ペダリングに集中して走れる・・・楽しいです。遅くても。
でも乗れる人が乗るとすごく早いんですよ。29SSは。