【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏のトレイルライド

晩夏とはいいながら結構蒸し暑い日曜日の朝です。 久しぶりに近所のトレイルへ行ってきました。 昨晩雨が降ったようで路面は少々ウエット気味。 それよりも何よりも蜘蛛の巣がすごいこと。夏のトレイルですねぇ~。 夏の間はやっぱりトレイルへは行かないの…

夏本番、ステム交換しました。

毎日お暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 海外通販で発注した物品が到着しました。 ステム(とパッド)です。国内流通品を購入せず海外通販を使ってしまう悪い奴です私は。。。 で、早速交換します。 元々付けていたのは、THOMSONのX4ステム。Grum…

Dirt Rag Issue #211

はい、続いて211号のペラ見です。 おや、またロゴが変わってますね。コロコロ変える方針なのかな。 こういう広告があるので楽しいですね。日本の自転車雑誌ではまず見れませんからね。 読み物記事ではDirt Rag過去の亡霊ということで、これまでの関係者の今…

Dirt Rag Issue #210

続きまして、210号をペラ見しました。 このマスクなかなかナイスなつくりですな。 Teravailというタイヤメーカーさんの広告。プラスサイズ(セミファット)の一歩手前のサイズ展開が多いですね。 うちのモンキー90KはWTBのTrail Brazerを入れてますが、コレ…

Dirt Rag Issue #209

先週末実家に帰省したら、横浜に引っ越ししてからの約半年分が届いておりまして、引き揚げてきました。 右下から左上へ209号、210号、211号です。 早速、209号をぺら見してみましょう。 DIRT RAGのタイトルロゴデザインが変わってますね。 もう本当にローガ…

ひと足先の夏休みとブログ移行

7月末から夏休みをもらいまして1週間ほど家族旅行へ行ってまいりました。 行先はアメリカ合衆国。仕事だとビジネスクラス乗れるんですけど、自費なのでエコノミークラス。。。 シカゴで乗り換えてピッツバーグへ。 の、さらに田舎のGreensburgというところへ…