【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングテールバイクでライドしてきました。やっぱりイイ!

先週末はイロイロと忙しくてブログアップできませんでした。全世界100万人の当ブログ読者の皆様スミマセン。。。 最近、横浜の別荘にいても相手してくれないので一人でシングルスピードロングテールライドばかりしてましたが、久しぶりに横浜のトレイルにも…

SSWCから1週間後の週末ライド

SSWCの余韻覚めやらぬ1週間後の週末ですが、あまりにも天気が良くてうれしい限りです。ライド&ビアーな週末です。 まず、土曜日。 早朝電車移動してでGrumpyさんのモーニングライドに参加です。 この日はシクロクロス練習ということで私以外の方は皆さんシ…

SSWC2015にスタッフ参加してきました。

週末は長い時間をかけ準備をしてきたSSWC2015、シングルスピード世界選手権でした。 会社から荷物を持って直接Grupmyさんへ行きそこでレンタカー(ハイエース)を4台借りて荷物をつめこんで出発です。 私の乗る1台はブース設営のためExpress便として他の3台…

GRGライドでうどん添加ライド

今日は昨日預けていたFR700でライドです。 朝、5時の電車で出発。寒いです。 JRの駅から徒歩でGrumpyさんへ歩いていきます。集合時間まで1時間あるのでゆっくり歩いていきます。 車が少ないので余裕で横断歩道の無いところを写真撮りながら渡ったり余裕です…

自転車引取りライドとSSWCサイクルキャップ

今日は、先週Grumpyさんに預けていたモンキーを引き取りにライドしてきました。 で、今日はFR700です。 ん・・・?引き取りに自転車で行ったら一緒じゃん~という声が聞こえてきますが、 いいんです。明日のモーニングライドに備えて置いておくので。朝早い…

Dirt Rag Issue #187

Dirt Rag誌が届きました。 いつものようにぺラ見です。 いつもニヤリとさせるRYDERSの広告。 MTBでトレイル走るのだったら、明るめのレンズと曇り止めは必須ですかね~。 一般的な調光レンズは反応が遅いのでいまいちかと思います。 続いてMOMBATの旧車バイ…