【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ロングテールバイクでライドしてきました。やっぱりイイ!

先週末はイロイロと忙しくてブログアップできませんでした。全世界100万人の当ブログ読者の皆様スミマセン。。。
 
最近、横浜の別荘にいても相手してくれないので一人でシングルスピードロングテールライドばかりしてましたが、久しぶりに横浜のトレイルにも行ってみたいな~と思って、
 
イメージ 1
 
トレイルヘッドを置いておくことにしました。
先週の東京出張時に輪行して持ち込みました。
また持って帰るかもしれませんが、これでお山へ行きたいと思います。(が、その時間があるのか???)
 
そして本日、10月最終日。何故か日本でも盛り上がりを見せているハロウィーンの日です。
 
イメージ 2
 
そんなことはどうでも良くて、天気が良いのでロングテールバイクでユッタリクルージングライドしました。
SSWCも終わったので、シングルスピードももちろん乗りますが、ロングテールバイクにも乗りますよ!
 
イメージ 3
北廻りルートで広島へ。
天気は良いですが、風が随分と冷たく感じられるようになりました。
このときはまだリアタイヤ大丈夫だったのですが、ここからあちこち寄り道していたら段々と空気が抜けていき、
Grumpyさんに着くころには完全にフラット。。。
こういうときに限ってチューブ持ってないんですよね。(トレイルヘッドと一緒に横浜に置いてきちゃいました。。。)
 
イメージ 4
 
で何とかだましだましGrumpyさんに到着し、早速チューブ交換。(どうせ予備チューブがいるので、パンク修理は家に帰ってからにします。)
フレームビルダーの卵氏がアルバイトで何でもやってくれるので助かります。チューブ交換してもらいましたよ。
竹ちゃん、グッジョブ!(・ω・)bク
 
あまりゆっくりしていると家に着くころには真っ暗になって危険なので、早々に帰路へ。
 
イメージ 5
 
といいながら、いつものギンタマで記念撮影。
 
イメージ 6
 
風が冷たいし、曇ってきたので非常に物悲しくなってきました。
コンビニのエ△本コーナー前に駐輪して少し元気をもらいます。(?)
コーヒー飲んで小休憩。
 
その後何とか日が暮れる前までに家に到着しました。
そういや、帰りに何人か仮装してる子供やフェイスペイントした女子高生に遭遇しました。
 
あしたはシングルスピードMTBでお山へ行きます。