【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショップ訪問の旅 in Kyoto

今回、タイトル『SSJポスターチラシ配布の旅 in Kyoto』ではありません。 日曜日は午後から電車に乗って。 ここは本来車椅子の方用のスペースですが、いらっしゃらない場合は輪行スペースとして使わせていただきます。 特急に乗り換えて。。。 特急の輪行ス…

SSJポスターチラシ配布の旅 in Osaka

先週に引き続き、SSJのポスターチラシの旅にでました。 今日はまだ暗いうちから輪行です。 新幹線に乗って。。。 始発の新幹線で進行方向車両一番後ろの定位置をキープ。 いつも、トランク持ち込んだ人と取り合いになるんじゃないかとか同じ輪行さんとバッテ…

SSJポスターチラシ配布の旅 in Hiroshima

今日は天気はそこそこ良かったものの、肌寒く且つ風も強めだったのでちょっと大変でしたが、 SSJのポスターとチラシを広島市街を中心に自転車ショップさんを回って置いてもらえるようお願いしてきました。 SSJでは3月17日のプレイベントと5月11~12日の本戦…

サイクリングロードトレーニング2日目

そして今日も本人の希望により某サイクリングロードトレーニングに行ってまいりました。 ここからスタートします。本人ワクワクです。やる気満々 絶好調で走っていきます。 もっと足はくるくる回っているんですが動画だといまいちですねー。 途中の休憩所で…

サイクリングロードトレーニング

今日は、良い天気でした。 昨日に引き続き娘のバイクライドトレーニングです。 その前に、SSJのポスターとチラシを送りに黒猫さんへ。 紙とはいえ結構重量があり、これに娘が加わるとかなりリアがよじれます。 スピードが乗れば安定するのですが、スタート時…

引き続き特訓中。

今週末は横浜の別荘に来ております。 12月の練習から『まったく』乗っていないそうで、特訓です。 しかし期間が空いても意外と普通に乗れるものですね。 線を引いてトレースの練習。まだまだ微妙なコントロールは苦手です。 2~3周公園を走るとすぐに『ちょ…

今日もライドです。

昨日に引き続き今日も天気が良かったので朝からライド。 某所の稲荷神社に初詣(まだ行ってなかったので)。 車減らしましょうのソックス。スネ毛が見苦しくてすみません。 現在車もっていないんです。(厳密には横浜の別荘にありますけど。) 必要なときは…

ポカポカライド with a mission

今日は4月の暖かさだったそうで、暑く感じるくらいでしたが、そんな中某所へ行ってまいりました。 とあるミッションを実行するために・・・ 朝方はまだ夜中まで降った雨の影響で路面もウエットでしたが、気温が上がりつつあったのでガスで視界悪し。 川沿い…