【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ポカポカライド with a mission

今日は4月の暖かさだったそうで、暑く感じるくらいでしたが、そんな中某所へ行ってまいりました。
とあるミッションを実行するために・・・
 
イメージ 1
 
朝方はまだ夜中まで降った雨の影響で路面もウエットでしたが、気温が上がりつつあったのでガスで視界悪し。
川沿いの遊歩道ですからね。
 
イメージ 2
 
某所に集合!Grumpyのお二人とChumbaさんの総勢4名です。
ファットバイク2台(Surly MoonlanderとSurly Pugsley)とChumba Wanba DS liteロングテールと私のシングルスピードフルサスロングテールバイク(長い!)の変態バイク勢ぞろいです。
 
そして、ミッション敢行!
 
イメージ 3
 
はい、チーズ!集団ナル写です!(指令 by Johnnyさん)
かなり怪しい集団でした。
 
イメージ 4
 
今日ははじめてシングルスピードにしたロングテールで片道50㎞少々の距離を走りましたが、行きは余裕でした。(・・・が?)
 
イメージ 5
 
その後、Grumpyさんズは開店準備のためお店へ、私とChumbaさんはモーニングライドへと。。。2台のちょっと普通じゃないロングテールでのライドです。
 
イメージ 6
 
日が出ると暑いくらいでした、海がきれいですねー。
 
その後、Grumpyさんへ寄ってから帰路へ。。。
ロングテールでの輪行は難しいので自走です。。。
 
イメージ 7
 
ちょろっと原爆ドームに寄りました。
 
イメージ 8
 
いつものように帰路は大幅ペースダウン。とはいってもシングルスピードなのでそもそも最高速度は25キロぐらいですから、そんなにはダウンしてません。ゆっくり漕ぎながら帰ります。
途中の小川のあるところ。ここはいつ通っても心和みます。
 
イメージ 9
 
なんだかんだで、家に着くころには太陽も沈みかけてきてしまいました。
 
というわけで明日も天気は良いようですので、走ります!