【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

年末走り納めから新年スタートまで

皆様、年末年始はいかがでしたでしょうか。
 
休みっていうのは本当にあっという間に過ぎて行ってしまいますね。
 
イメージ 1
 
12月30日に江田島へ走り納めライドへ行ってまいりました。
今回13名参加で内ロングテールは5台。。。(『駐輪禁止じゃないか!』とは言わないで~)
 
イメージ 2
 
坂の途中で小休止。今回シングルスピードは2台。(ファットとロングテールです。ヘ●タイですね。)
 
イメージ 3
 
海岸沿いを気持ちよく走って・・・
 
イメージ 4
 
海の上に浮かんでいるかのような能美ロッジのレストランで昼食。
 
イメージ 5
 
帰りのフェリーに乗って、某所で締めることに。
 
イメージ 6
 
集団ナル写!
 
イメージ 7
 
そんな中、私は銀玉の裏側で一人ナル写納め~。
 
その後、大晦日~正月と妻の実家で飲んで食ってでダラダラ過ごし、3日の帰路途中にGrumpyさんへ。
 
イメージ 8
結構お客さんが集まっていました。Bike PackingオタクになっているChumbaさんです。
手前は荷物満載した我ロングテールバイク。やはり重量があると後ろがよじれますね。
でも、スピードが乗ると重量のせいで思いのほかスピードが落ちません。
ただしスピードUPと上り坂は辛い。
むくもくさんの苦労が身に染みて分かりました。(・・・あの時、先に進んでいってごめんなさい。)
 
イメージ 9
 
というわけで新年のスタート。本年もよろしくお願いします。