【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

酷暑ライド(1ヵ月半ぶり)

ずいぶん自転車乗ってませんでした。前回乗ったのはなんと6月のレース。。。
 
久しぶりに時間が空いたので、『乗るしかあるまい!』と40度近くになるであろうという天気予報は無視して・・・
まずは朝イチで、例の砲弾ライトを装着。
 
イメージ 1
 
THEフェンダーの取り付けベースに取り付けてみました。レーシーなフロンと回りにレトロな砲弾ライトがちょっとミスマッチ。
 
イメージ 2
 
途中の川沿いの遊歩道。ほぼ3駅分の距離が開通したのでひっじょーに快適です。
すでにすこぶる暑いですが、まだまだ余裕です。
 
イメージ 3
 
広島に到着しました。平和公園へお参り。
 
イメージ 4
 
いつものようにGrumpyさんへお邪魔しました。ライトの取り付け位置はフェンダーだとものすごく振動するので取り付けていたところのフェンダーが割れてしまいました。
よってステムへステーを取り付けて装着場所移動。。。
やはり見た目に違和感があるので、別荘のロングテールに取り付けることにします。専用のステーもオーダーしました。
 
イメージ 5
 
こんなフレームが置いてありました。ブレーキつけたら見えなくなるところにKINGの刻印。
こういうのってなんかいいですよね。
 
イメージ 6
 
店内で涼んでいたら、汗だくのCHUMBA親子登場!
家出でしょうか?いえいえこれから宮島へキャンプだそうです。わいるどですね~。自走でキャンプですよ。
ロングテールがあれば可能です。
注)子供用の自転車を牽引しています。
 
 
イメージ 7
 
あまりウダウダしていたら夜になっちゃうので、2時半頃にGrumpyさんを退散。
ナル写ポイントで再挑戦。今度は真ん中で撮れた!
(顔疲れていますね。)
 
イメージ 8
 
帰りは予想どおり大幅ペースダウン。何度も休憩します。
この靴下が恨めしい。。。
 
イメージ 9
 
あまりの暑さに川で冷やそうと思いましたが・・・・『水がヌルイ・・・』
 
イメージ 10
 
何度目のコンビニ休憩でしょうか。
何をするわけでもなく、トイレ借りたり本探している振りをして涼みます。たまにアイスコーヒーやガリガリ君を買って店内で摂取したりもしました。
 
なんだかんだで4時間近くかかって帰宅。当然ですがビールしこたま飲みましたよ。
アレだけ途中で水分摂取してもまだ飲めるんですね。
一晩寝たら回復しました。
 
これから1週間夏休みですが、自転車は乗らないでしょう。暑いときは無理して乗らない方が身のためですね。