【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

一日雨でした。。。

今日は1か月ぶりに自転車乗るぞ~っと思っていたんですが、
朝から。。。がっくし。

イメージ 1

雨の中、父の車を借りてドライブ。。。アー退屈。。。

イメージ 2

そして、Grumpyさんへお邪魔しました。
店頭に並んでいるのは、All CityのTrackバイク、Big Blockです。
なんといっても木のリムがイカシテマス。ディスク仕様だとリムサイドが減らないし制動力が安定するのでいいかも。メーカー聞くの忘れてました。
雨だったので試乗できませんでしたが、できれば乗ってみたいバイクですね。

イメージ 3

そして、巷でウワサの砲弾型ライト
もともとはビーチクルーザー用のようですが、ロングテールバイクの雰囲気にぴったりです。

1時間ほどお邪魔させていただき、帰りました。。。

本日の戦利品(ってお金払ってますけど。)は以下です。

イメージ 4

XTRACYCLE社のLT FOOTSIES。
実家のフルサスシングルスピードロングテールは一人乗り用なので、これは別荘に置いてあるロングテールバイク用!

そして、GIROのATOMOS。前も同じモデルでしたが4年経過していたのでリニューアル。いろいろバージョンアップしているんですね。今回はさわやかに(?)白にしました。

それから、ウワサの砲弾ライトも買ってしまいました。これも別荘のロングテール用です。


ところで、XTRACYCLE社のHPを見たら、いろいろ新しい商品が出ていますね。
Freeloaderバッグは進化してX1、X2に。Surlyの新型バッグもすごかったですが、このX2バッグもすごいですね。
いろいろな工夫があって使い勝手よさそうです。

イメージ 6

それから、この『Strirrups』という名の後席用あぶみ(そのままのネーミング)にはやられました。

イメージ 5

さすがですね。XTRACYCLE!
ロングテールバイクは夢が膨らみますね~。