【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

広島週末ライド

4月前半は関東地区滞在だったため、久しぶり(でもないですが)の週末広島ライドです。

事前の天気予報では土~日で雨予報だったので半分諦めてイロイロ片づけしようかなと思っていましたが、
土曜日は午前中は雨ナッシング予報!

イメージ 1

もちろん、走ります。
アップライトポジションのFR700です。

イメージ 2

ズンズン登ります。漕ぎが軽いのでスイスイです。(個人的MTB比の感想)

イメージ 3

トレイルへ入ります。野口商会さんのカエルが意味不明でしょうか。

イメージ 4

先日無くしたポンプヘッドの小物を探しつつ下りましたが。。。

イメージ 5

発見できず!まあ落ち葉サックサクなんで無理ですね~。
現在代替部品を探索中です。

イメージ 6

実家に戻ってからロングテールバイクのディスクブレーキオイル交換&パッド交換しました。
午後からは予報どおり雨が降り始めました。
冬物のダウンやらウール品を洗濯して土曜日終了~。
ベアリング交換したホイールともどもロングテールバイク整備バッチリですかね。

で雨は朝方あがりまして日曜日は曇り→晴れのラッキー予報へ!(本当にラッキー)
早朝スタートで整備完了したロングテールバイクで出動します。

イメージ 7

こちらは実家近くの造り酒屋さん、風情ありますねぇ~。

イメージ 8

西條鶴ではなくて白牡丹ですよ。
現社長は同級生です。ぜひよろしく。

イメージ 9

朝方は曇り勝ちで肌寒かったですが、峠を越えていきます。

イメージ 10

いい天気になってきましたね。

広島に着きまして駐輪場に駐車(100円です。)しまして。

イメージ 11

白線からはみ出してますね。。。長いので。

イメージ 12

東急ハンズなぞに寄ってみました。
しかし、良い天気です。

イメージ 13

その後、いつもの場所で写真撮影。

イメージ 14

ナル写も。

イメージ 15

その後Grumpyさんへ寄ってお届け物をお渡しして速攻帰路へ。

イメージ 16

少々風が強く帰路は大変でしたが気持ちの良い天気でそれほど汗だくにもならず家に到着しました。

ベアリング交換したホイールともどもイイ感じです。
んが、FOOTSIESから異音が。。。
裏のベルクロが破損してました。。。家に帰ってから修理ダン。

やはりロングテールバイク最高ですね。