【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

第3回広島ロングテールバイクミーティング開催しました。

今日は、Xtracycle社のLEAPの発売&日本での発売を記念(?)しまして、通算3回目になる広島ロングテールバイクミーティングが開催されました。(私的にいうと開催しました。)

イメージ 1

土曜日夜の雨のせいで霧が出ていますが、天気予報では晴れでしたので気にせず進みます。

イメージ 2

途中瀬野川沿いの桜はほとんどが散ってしまっていましたが、ここのはまだ残っていました。

イメージ 3

広島城の桜ももう終わりですね。

イメージ 4

会場に早めに到着。一応主催なので早めに場所取り。

イメージ 5

パラパラと集まってきました。
本日、Motocross International様よりLEAPの試乗車!しかも29erプラス、クランパスベース!そして参加賞までご提供いただきました。大変ありがとうございました。
しかし、このクランパスベースのロングテールバイク、すごいですよ。タイヤがでかいのでスピードのノリが良く、直進安定性が高くグイグイ進みます。さらにLEAPの剛性が高いので非常にしっかりしたハンドリングです。

イメージ 6

こんな風に二人乗り(公道では違反ですのでやめましょう。)してみましたが、フリーラディカルではよれるのですが全くそんなことはありません。スバラシイです。

その他ロングテール乗りの皆さんイロイロといじり倒していますが、その中でもこのH氏のはすごいです。

イメージ 7

この使い込まれた感ぷんぷんのフロントキャリア。
実際に使い込んでいるので「感」ではないですね。シブイです。

イメージ 8

デッキもすごいです。もともとスケボーを流用されていましたが、そこにジーンズ生地を張り付けてあります。
廻りをぐるっと畳用の鋲で止めてあります。カッコイイ!

イメージ 9

本日集まったロングテールバイクは合計7台(試乗車込み)。
西は大竹から東は東広島(私ね)から集結しました。

イメージ 10

それ以外にも参加された皆さん個性的なバイクばかり(ファットバイク、29erプラスSSなどなど)でしたが、
その中でも異彩を放つこのトライク!

イメージ 11

イメージ 12

リカンベント乗りのO氏の新しいおもちゃ(?)です。ヤフオクでゲットしてまだ何もいじっていないそうで、これからいろいろと手を加えられていくようで今後が楽しみですね。
今日はご参加ありがとうございました。今度は変態変わり種バイクミーティングでもしましょうかね。

イメージ 13

まったりしているとレッドブル姉ちゃんが試供品持ってきてくれました。(゚д゚)ウマー

12時過ぎて解散。
その後Grumpyさんで例のフレームチェックして帰路へ。

イメージ 14

いつも帰りは疲れて時間が掛かります。途中のローソンで休憩して帰宅しました。
しかし今日は暑かったですね。