【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ようやくサクラ🌸開花したので花見ライドの週末

ようやく暖かくなりソメイヨシノ咲き始めましたね。

週末突入直前の金曜日は夕方散歩しましてほぼ満開の遊歩道の桜前にて、例のオープンイヤーヘッドフォンを聞きながらです。

で、暗くなってから裾直しに出していたパンツを引き取りに行ってきまして、そのついでに夜桜前で撮影。

でもって週末突入~。

庭仕事などやりまして、その後最近乗ることの多くなったような気のするオオタケFR700シングルスピード仕様のホイール振れ取りを敢行。

振れ取り台、昔持っていたのですが誰かに譲ってもう持っていないので簡易的に爪楊枝とマスキングテープを使用。

以外とコレで機能十分だったりします。プロ並みの精度なのてそもそも出せないのでこの程度でいいんです。

お昼前に、『指令』を受けて出動!今度はオオタケトレイルヘッドです。

こちらもアチコチの桜前で写真撮影しながらのライドです。天気イマイチですが。

指令は郵便物の投函でした。

帰路も桜(ヨコハマヒザクラらしいです。)の前で撮影。色が濃くて鮮やかですねぇ。

午後は自治会の班長会がありまして、出席。今年班長になったので毎月1回班長会に参加しないといけないのです。それから地域のイベントのお手伝い等々。頑張ります。

で明けて本日日曜日。午前中は自転車イジリ(こちらの内容に関しては来週あたりUPします。)して、お昼頃から出動!

今日はモーターサイクルで花見です。まずは海軍道路。渋滞してました。一部歩道を押して歩いての撮影。同伴者に撮ってもらいました。昨日より天気は良く気温も高めですが薄曇りって感じですね。

続いて若葉台団地の桜並木を通りまして。

根岸森林公園に到着!こちらも周りは大変な渋滞(駐車場待ち)でした。モーターサイクルの機動力の賜物ですねぇ~。

晴れてきまして、気温も上昇し暑くなってきました。

こちらもアチコチの桜が見ごろとなっておりまして、たくさんの方が写真撮ってましたね。

天気も良く絶好の花見タイミングだったかなと思います。来週末まで持って欲しいですが、厳しいかな。

ウォーキングがてら公園内を歩き回って、写真撮影しましたよ。

で、根岸森林公園を後にして次なる目的地へ。

みなとみらいです。こちらもアチコチで見ごろでした。それから人も多かった。

ちょっと歩いてハンマーヘッドまで行って、

コチラにあるセブンイレブンのビールの種類の多さには毎度ビビります。

お値段もビビるくらいのものもありまして、見るだけにとどめておき、その後は一路自宅へ帰りまして、花見ライド三昧の週末でした。